トップページ | 2009年8月10日 »

2009年8月 9日 (日)

初めまして。4匹の可愛いカメちゃん見てください!。

G1

2009年2月の写真。

ウド・でく・でこ・ボコ

こんにちは。

わたくし、ぴょん吉といいます。

でく、というのはこれからお話する

可愛い可愛い愛する4匹の

ゼニガメちゃんの内の一匹の名前です。

ぴょん吉は

性別判定不可能な

グズ、と同居しています。

喘息・アトピー・その他諸々

病気を持っているぴょん吉に

カメでも飼おうと言い出したグズ。

2008年3月11日。

ペットなど飼った事のないぴょん吉は

ショップに向かう車の中で

命を育てる責任感に

足がガクガク震えていました。

ちなみにグズは

自称動物博士。

今でも実家で犬5匹・フナ・ヒヨドリを飼っているよ。

ひよこから育てた鶏もいたな、

鶏になった途端凶暴になって

うちに訪れる人誰かれ構わず突きまくってたから

近所の人に恐れられてたけど。

幼い頃はへびもいたな、

胴体に紐結んで

散歩させてたんだ。

ペットとは言えないけど

ごきぶり・ネズミなんて

共存状態だったんだよ。

夜中、ネズミの運動会がないと

心配になっちゃったりして。

もちろんカメも飼った事あるよ。

そんなグズだから

ぴょん吉一人で気負わなくて

大丈夫だよね・・・。

ところが・・・・・・・・。

ショップに着き

初めてまじまじと見る

様々な種類のカメちゃん達。

ただ何も分らずきょろきょろする

ぴょん吉にグズは

「クサガメが居ないな、クサガメがいいんだよね」。

数軒回りました・・・。

店員さんに聞いてみようよ~。

ぴょん吉は始めから心の中で思っていましたが

ひょっとしたら自称動物博士のプライドが・・・?、

と思い黙っていましたよ。

兎にも角にも

殺気を感じたらしきグズが

やっと店員さんに聞いてくれて

事態は急展開。

ハイ、そうです。

クサガメとはゼニガメが成長したカメの事だったんです。

G4

我が家に到着!

G5 

右がでく左はウド

G2

ありがちな営業の世界?。「俺が俺が!!!」



あのう・・・、動物博士・・・・・・?。

・・・長くなりましたが ゼニガメちゃん2匹

我が家に天使が来ました!!!。

名前は「ウド」と「でく」です。

尻尾もお目目も

ちっちゃいちっちゃい。

~~~~~~~~~~~~

ウド・でく、そして

あとから加わる事になる2匹。

爬虫類かあ

意思の疎通は無理なのかな。

いえいえ。

彼等の

単純だからこそ、

飼い主を

笑わせたり心配させたり怒らせたり。

この気持ちを誰かに聞いてもらいたくて

ブログを立ち上げました。

G3

1年半後の水槽。爬虫類館・・・?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月10日 »