« 2009年8月14日 | トップページ | 2009年8月16日 »

2009年8月15日 (土)

新しいカメが2匹加わって。ウドでくどうする!?。

2008年11月4日。

今日も元気

おひさまぽかぽか

ウドでくにこにこ

U8

気持ちいいですう by ウド

だが

メシメシ!

食べ盛りの

ウドでく

U5

なぁんですかぁ~

エサはすぐ

なくなってしまいます。

ぴょん吉と

自称動物博士、グズは

ショップにいました。



わんわんコーナー・にゃんにゃんコーナーには

見向きもせず

足早に向かった先は・・・

爬虫類コーナー!!!


ぴょん吉は

ウドでくを飼い出してから


キャア  トカゲ可愛い

キャア  ヘビ可愛い

キャア  イモリ可愛い

動物番組などで

爬虫類系が出てくると

大興奮


あの

独特の目が

たまらなく可愛いんです


・・・それはさておき。

見るだけだよ



自称:動物博士 グズに

念を押されてはいたんです

いたんですが・・・。


( ̄□ ̄;)!!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



うわ ちっちゃいよー



ねえねえ

それだけウドでくが成長してくれたって事だよね

ウドでくって最初こんなにちっちゃかったっけ

このコ 泳ぎがめちゃくちゃ早いねえ

このコ 目 つぶって寝てる  

このコ 尻尾 異様に長いよね

ねえねえなんでカメって他のコに登るの好きなんだろ

あはは 落っこった



水槽に張り付いて

しゃべりまくるぴょん吉

グズは

相手してられんと どっか行きました



いっぱいひしめくゼニガメちゃんの内

どうしても気になる2匹がいました。


水槽ごしのぴょん吉の顔

あんぐあんぐあんぐと

顔をすり寄せてくるコ。


たまらず指を近づけたら

口をパクパクパク

かわいいなー

人間だったら上司とかに好かれるタイプだよね



一方




ひしめくゼニガメの中で

マイペースにひなたぼっこしてるコ。


ちょっと すごく 明らかに

「個性的」な顔。

人間だったら・・・・・・(汗)


勝手に妄想してるぴょん吉。



気付いたら

どっかいってたグズと ショップの店員さん

どの子をお求めですか?

ぴょん吉すかさず

このコがでこ このコがボコです!


かくして・・・

U2

クイズ:どのコがボコでしょう?

U4_2

ヒント:このコは でこです


カメって30cm近くなるよね 4匹か どう環境整えるかな

ウドでくとでこボコ 仲良くしてくれるかなあ


U6

答え:・・・アップはいやですう  by ボコ

ちなみに当時の飼育環境


砂利:15キロ

レンガ2個:3キロ

洞窟:1キロ

その他:水・ヒーター・ろ過器・温度計

計20kgを超える衣装ケース内お掃除




ぴょん吉は毎日

持ち上げて

重曹使って ごしごしごし。


継続は力なり







腕の筋肉

すごいです。

U7

我が家のコも・・・よいしょっ と by でく

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ       
にほんブログ村   

| コメント (0) | トラックバック (0)

動物のおもしろい姿

こんにちは。

ぴょん吉は

フリーという立場で

メイクという仕事をやっている為

月によって忙しさがまちまちです。

今月は

ヒマです

仕事下さい

グチっても仕方ないので・・・

気分を変えて

ぴょん吉目線で

動物のおもしろいところ

大公開!!!

・那須サファリパークにて

P7

ゾウ:もっとよこせ 持っているのは分っている



ゾウさんの鼻にエサを乗っけてあげるのだが

向こうも中々のもの

一つのエサでは鼻をひっこめない

2・3個乗っけて

やっと口に運んだ。

P5_2 

キリン:エサうまそうだな・・・あああたまらん




エサを見たとたん口を近づけべろ出すキリン

降り降り注ぐ大量のよだれがTシャツに

うわ きたねぇ うわ うわ

パニくる自称動物博士グズ。




・長瀞 宝登山小動物公園にて

P8_2

ブタ:いいにおいがするなぁ ヒクヒク




間近にブタの鼻を見たのは初めてですが

独立した生き物の様に

くにゅくにゅくにゅ

そして

P6_2

ブタ:もういいもん 寝るもん

ぼたもちの様に重量感あふれる太い胴体

おまけの様に付いた ちょろんとした細い尻尾

この対比が おもしろい。




・沼っ原湿原にて

P3

P1_2

P2

カエル:おい 頼んだぞ

・・・交尾ですかね

グズいわく

オスがメスの上に乗ってるんだ

そのまま

びよんびよん と 跳ねていきました。



・那須塩原のどこか

P4

P11

コイもどき:ぼく ここだよー






・・・何人家族ですかね。




最後にぴょん吉が大笑いした一枚

横目でじーっとこちらの様子をうかがう でく

イジワルしないかな しないでね

松伏の土手っぺり

ウシの表情と

そっくり

P10

P9

目線に注目!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ     
にほんブログ村   

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月14日 | トップページ | 2009年8月16日 »