« カメのおもしろい習性 1 ~飛び込み好き~ | トップページ | 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~ »

2009年8月18日 (火)

4匹のゼニガメ飼育奮闘記 2。~生餌をあげる~

2009年3月11日。

何と

ウド・でく

一歳に!!!

めでたい

いや 実にめでたい。

新参者 でこ・ボコ

ウド・でくは

いじめなかったね

偉かったね

カメの寿命は

25年位か

単純計算で人間だと

3歳3ヶ月位???

?????。

よくわかんないけど・・・

誕生日といえば

プレゼント

何がいいかなあ

自称動物博士のグズ

生餌だ

ミミズだ

早速

釣り具屋さんへ

Y6 

2008年3月11日

 

Y1

2009年3月11日のウド・でく。砂利の大きさと比較してね 

釣り エサ用のミミズ 小

オガクズに入ってました

ウド・でくの

笑顔が見たい

わくわくしながら

帰宅

♪ハッピー バースディ ディーア ウド デクーゥ♪

白けるグズは無視

さていざいよいよ

ミミズをあげてみよう!

だがしかし・・・

実はぴょん吉

まじまじと

ミミズ見た事ないんです・・・

ひゃあっ

オガクズの中に

かすかに見える

ミミズの

尻尾だか頭だか

うよっ と動いて気持ち悪い

ここは動物博士

グズの出番

オガクズの

中に隠れるミミズ達。

割り箸で

一匹引きずりだして

わたしたべることだーいすきなの

でくの

鼻先に近づけてみました

ばくっ

がつがつがつ

今までにない

反応

気配を感じた

ウド、

それから大騒ぎ

一匹のミミズにカメ2匹 視線は釘付け

私が!俺が!と ちょうだいアピール

運良くゲットしたカメのを奪い合う

口にくわえたまま逃げる

追手をまくため洞窟に隠れる

自分の口に入っているのにさらにもっと と欲しがる

一番慌てたのはグズ

こいつさっき食べてた

こいつはあんまりありつけてないな

こいつ食べ過ぎ

ウド・でくが一歳になったその感動はどこへやら。

やっぱり生餌っておいしいんだな

ウド・でくが喜ぶんだったら

ぴょん吉がミミズ怖がっている場合じゃないな。

ぴょん吉強し

だてに

腕の筋肉むきむきじゃないわよ。

残ったミミズ入りオガクズ

冷蔵庫で保管し

次の日は

鳥肌立ちながらも

ぴょん吉があげました。

Y7_2

今日のウド

~~~~~~~~~~~~~~

ゼニガメとは クサガメなどの幼体の事です。

どこからがクサガメと言うのか分りませんが

これからは

ウド・でく・でこ・ボコ、

クサガメって 呼んでもいいかな?。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  ←応援宜しくお願いします。 
にほんブログ村

 


« カメのおもしろい習性 1 ~飛び込み好き~ | トップページ | 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~ »

1 観察・日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/30987811

この記事へのトラックバック一覧です: 4匹のゼニガメ飼育奮闘記 2。~生餌をあげる~:

« カメのおもしろい習性 1 ~飛び込み好き~ | トップページ | 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~ »