« 食事時のカメ | トップページ | クサガメの嗅覚 »

2009年8月22日 (土)

クサガメの聴覚

K6

ん・・・なんか おかしいな 


起きて

ベッドルームからリビングへ

そうっと 扉を






・・・カチャッ・・・。







ばたばたばた!

どぼんっ!!。






我が家のゼニガメ(今ではクサガメ???)、

ウド・でく・でコ・ボコ、

音にはとても

敏感です。






朝は大抵 

陸場にいるので、






そんな可愛いあんた達の寝顔が見たい!!!







しかし

親の心 子知らず。






大抵は・・・

K5_2 

意味わからない物体になってます・・・(汗)






どぼーん。







このコ達にとっては






ひいぃぃ!

カラスカラス ネコネコ

ひょい

される!!。

水の中だったら安心だよね 

隠れるとこあるし

あー

くわばらくわばら







というのは ぴょん吉の

豊かな想像力

ですが







おいでおいでー。






声をかけると

なぁんですかぁ。




K10

エサかと思ったんですぅ by でく





愛想を振りまく コもいます。









ご飯だよ~ ご飯ご飯







シャカシャシャカ。

エサを揺する音






この音は絶大な効果

K11_2



走り寄って来る、

ウド

でく

でこ

ボコ。









カメの耳って

目の後ろ

見せて見せて!。



K4

相変わらず画像悪いからっ by ボコ

~~~~~~~~~~~~~~~

ある日 ぴょん吉と 同居人 グズと買い物中での会話

ぴ:「・・・ねぇ この中にあのコ達 どぼーんってどう?」

グ:「お・いいねいいね。水 キレイだし広いし」 

ぴ:「何たって にがり!。」

グ:「そうそう。お肌 すべすべ」

004


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村


« 食事時のカメ | トップページ | クサガメの嗅覚 »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ウド、 でく、でこ、ぼこ。無表情な亀の世界をこんなに表情豊かに描けるなんて・・・!(≧∇≦)私のパソコンも、亀の歩みのような反応ですが、更新を楽しみにしていま~す。

投稿: musina | 2009年8月22日 (土) 21時29分

musinaさん
初めまして。
ブログを見て下さって ありがとうございます。
本当に嬉しいです。しかも・・・

わーい。初めてコメントが来たぁ(喜)。

ぴょん吉は とても想像力が豊か?で暇さえあれば
カメ観察しています。

徒然なるままに 勝手に爬虫類を想像する哺乳類ですが
これからも 宜しくお願いします!

ちなみにmusinaさん
ひぃぃぃ~っと走るカメのスピード、速いですよ~(笑)。
 


投稿: ぴょん吉 | 2009年8月24日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31053067

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの聴覚:

« 食事時のカメ | トップページ | クサガメの嗅覚 »