« ゼニガメ飼育奮闘記 1 ~飼育に必要なもの~ | トップページ | ゼニガメ観察記 1 ~カメの夜の姿~ »

2009年8月11日 (火)

ウドでく飼育奮闘記 2 ~水カビ~

M4_2 

ペットを初めて飼う。



バカがつくほど真面目なぴょん吉は

今考えると

想像力豊かに

色々考えたものです。



エサってどれ位あげればいいのかな

えっ、これだけ!

だめだよぴょん吉だったら足りないよ

もうちょっこっとだけあげようかな。

カルキ抜き入れるって事は

水道水はカメにとってひょっとして猛毒

もうちょこっとだけいっぱい

カルキ抜き入れようかな。

ウドもでくも

隅っこでずっとわさわさ

なんでかな

そうだ、ストレスだひなたぼっこが足りないんだ

窓際で・・・。

あ・ダメだ・・・!

カラスが飛んでる( ̄□ ̄;)!!。

自称動物博士のグズは

エサ~?エサ食べ過ぎるとぴょん吉のようになるでしょ

水~?薬飲む時自分は水道水ごくごく飲んでるじゃん

わさわさ~?わさわさしたい気分なんだよ

カラス~?あれスズメだよ

・・・・・・・・。

季節はもう夏

ある日

ウドが洞窟の上でのびをしてました。

M3_2

あいかわらず

ウドは

知能犯で

でくは

自分のものは自分のものウドのものも自分のもの。

ああ

幸せね幸せね

水替えでもするかな おいで・・・えっ。

でくの右目と左後ろ足のひざがおかしい。

汚れでも付いているかな いやおかしい。

グズに相談すると

うん、気になってたんだよね

足は消毒だな

あとは夏だし水替え回数増やすか

消毒・・・・・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはまたにしますが

これを機に

でくの性格が少しずつ

変化していきます。

カメにも個体差があって

人間と同じです。

甘えん坊の子

ずうずうしい子

我を通す子

優しい子

ウド・でく

そして後から来ることになる

でこ・ボコ。

今現在では4匹飼っていますが

愛情というものは

4等分になるのではなくて

4倍になるんですね。

今日のでく

M5

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  
にほんブログ村


« ゼニガメ飼育奮闘記 1 ~飼育に必要なもの~ | トップページ | ゼニガメ観察記 1 ~カメの夜の姿~ »

1 観察・日常」カテゴリの記事

4 病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/30913442

この記事へのトラックバック一覧です: ウドでく飼育奮闘記 2 ~水カビ~:

« ゼニガメ飼育奮闘記 1 ~飼育に必要なもの~ | トップページ | ゼニガメ観察記 1 ~カメの夜の姿~ »