« ゼニガメ2匹観察記 2 ~カメの成長~ | トップページ | 動物のおもしろい姿 »

2009年8月15日 (土)

新しいカメが2匹加わって。ウドでくどうする!?。

2008年11月4日。

今日も元気

おひさまぽかぽか

ウドでくにこにこ

U8

気持ちいいですう by ウド

だが

メシメシ!

食べ盛りの

ウドでく

U5

なぁんですかぁ~

エサはすぐ

なくなってしまいます。

ぴょん吉と

自称動物博士、グズは

ショップにいました。



わんわんコーナー・にゃんにゃんコーナーには

見向きもせず

足早に向かった先は・・・

爬虫類コーナー!!!


ぴょん吉は

ウドでくを飼い出してから


キャア  トカゲ可愛い

キャア  ヘビ可愛い

キャア  イモリ可愛い

動物番組などで

爬虫類系が出てくると

大興奮


あの

独特の目が

たまらなく可愛いんです


・・・それはさておき。

見るだけだよ



自称:動物博士 グズに

念を押されてはいたんです

いたんですが・・・。


( ̄□ ̄;)!!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!



うわ ちっちゃいよー



ねえねえ

それだけウドでくが成長してくれたって事だよね

ウドでくって最初こんなにちっちゃかったっけ

このコ 泳ぎがめちゃくちゃ早いねえ

このコ 目 つぶって寝てる  

このコ 尻尾 異様に長いよね

ねえねえなんでカメって他のコに登るの好きなんだろ

あはは 落っこった



水槽に張り付いて

しゃべりまくるぴょん吉

グズは

相手してられんと どっか行きました



いっぱいひしめくゼニガメちゃんの内

どうしても気になる2匹がいました。


水槽ごしのぴょん吉の顔

あんぐあんぐあんぐと

顔をすり寄せてくるコ。


たまらず指を近づけたら

口をパクパクパク

かわいいなー

人間だったら上司とかに好かれるタイプだよね



一方




ひしめくゼニガメの中で

マイペースにひなたぼっこしてるコ。


ちょっと すごく 明らかに

「個性的」な顔。

人間だったら・・・・・・(汗)


勝手に妄想してるぴょん吉。



気付いたら

どっかいってたグズと ショップの店員さん

どの子をお求めですか?

ぴょん吉すかさず

このコがでこ このコがボコです!


かくして・・・

U2

クイズ:どのコがボコでしょう?

U4_2

ヒント:このコは でこです


カメって30cm近くなるよね 4匹か どう環境整えるかな

ウドでくとでこボコ 仲良くしてくれるかなあ


U6

答え:・・・アップはいやですう  by ボコ

ちなみに当時の飼育環境


砂利:15キロ

レンガ2個:3キロ

洞窟:1キロ

その他:水・ヒーター・ろ過器・温度計

計20kgを超える衣装ケース内お掃除




ぴょん吉は毎日

持ち上げて

重曹使って ごしごしごし。


継続は力なり







腕の筋肉

すごいです。

U7

我が家のコも・・・よいしょっ と by でく

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ       
にほんブログ村   


« ゼニガメ2匹観察記 2 ~カメの成長~ | トップページ | 動物のおもしろい姿 »

1 観察・日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/30960407

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメが2匹加わって。ウドでくどうする!?。:

« ゼニガメ2匹観察記 2 ~カメの成長~ | トップページ | 動物のおもしろい姿 »