« 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~ | トップページ | 食事時のカメ »

2009年8月20日 (木)

初めての動物病院 2~尻尾が切れたら~

I6

お前さんが犯人だ!




ウド・でく

一歳の誕生日 おめでとう

プレゼントは生餌 ミミズだよ

おいしいねおいしいね

感動はどこへやら

ウド!

長々とした尻尾

何であんただけあるの

かくして・・・

初めての外出

ぺヤングソースヤキソバ超大盛り

狭いケースにわさわさ監禁

病院到着後は

診察台の上に開放され

初めての匂い

初めての光景

初めての雰囲気

なんだなんだなんだ

好奇心いっぱいの4匹。

相反する 

痛々しい

尻尾。

食べられちゃったんですか

どれどれ 

診てみましょうか

優しそうな先生。

血は止まっているから大丈夫ですね

あはは 

手当てをちゃんとすれば絶対死なないですから

尻尾噛まれて切れちゃうコ 多いんです

軟膏出しておきますよ

体を軽く流してキッチンペーパーで拭いてから

切断面や傷を覆う様に付けて下さい

あ・甲羅は人間で言うと爪と皮膚の間 

ゴシゴシしないでね

薬が浸透するまで30分位 乾いた清潔な場所で

遊ばせてあげてね



I8

毎日 水替え時に 塗ってました


複数で飼うのは

難しいんだよね

あーあ

このコが犯人ね

離した方がいいかな

ウドだけ隔離!?

栄養状態いいね 肥満にならないようにね

エサの目安は

個体にもよるけど大よそそのコの頭くらい

ウチのコ 太い!?

色々ショックを受けましたが・・・

うん、このコ達よく動き回るね 目もきれいだし 大丈夫!

しかしおもしろい名前だね!

I10_2

ちゃんと考えて付けたのよ by ぴょん吉

さぁ みんな 帰ろうね

帰りもケースは

ぺヤングソースヤキソバ超大盛り

さて

連絡の付いた

自称動物博士:同居人 グズ

やっと落ち着いたぴょん吉が

会計している時に

迎えに来るなり

いやぁ どーもどーも 

お騒がせしましたね

ねぇ 先生、赤チンでも付けておけばいいんでしょ

・・・・・・・・。



~~~~~~~~~~~~~~~

ひっくり返ったカメ特集。

本人達は必死だろうが

ぴょん吉は

そんなあんた達 

可愛い~~~。

I11

ひっくり返ってもたべたいのぉ by でこ

I12

なんでボク 何もないところでひっくり返ったのかな by ボコ

I14

登ろうとして失敗したの・・・ by でく

I13

ひょっとして ボク一番ひっくり返るの多いかも(涙) by ボコ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ     ←応援お願いします
にほんブログ村


« 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~ | トップページ | 食事時のカメ »

4 病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31025922

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての動物病院 2~尻尾が切れたら~:

« 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~ | トップページ | 食事時のカメ »