« 4匹のゼニガメ飼育奮闘記 2。~生餌をあげる~ | トップページ | 初めての動物病院 2~尻尾が切れたら~ »

2009年8月19日 (水)

初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~

世界中のカメ好きな方。

今から書く内容は

いたたまれない気持ちにさせてしまうかもしれません。



飼い主の無知と判断の甘さにより

かわいそうな事してしまった

でも

カメにはこういう行動もあるという報告と

懺悔の気持ちで 今日のブログ書きます

ごめんね・・・

でく・でこ・ボコ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

O8

私 でくよ なまえ 覚えてくれたぁ 



2008年3月。

ウド・でく

一歳のお誕生日おめでとう

誕生日プレゼントは初めての生餌 ミミズ

ご相伴に預かった でこ・ボコ。 

プライド捨てて 

みんな大騒ぎだったね

そんな あんた達の姿

ちょっと 

いや かなり おもしろかったな

よかったよかった

こんなに

大きくなってくれて

ありがとう。

・・・ところが・・・。

数日経って

ウドの様子がおかしい。

他のコの

背後に回って

尻尾

くんくん嗅ぐんです

やあだ

ウドちゃんたら

えっちぃ~

ぴょん吉はまだ

事の重大さに

気付いていませんでした。




ある時

くんくんくん

ゆっくり口開けて

ぱくっ!!!。

尻尾噛まれたコは

( ̄□ ̄;)!!!

どたばたどたばた

ひいいぃぃぃ~

幸いにもケガはありませんでした。

よちよち

痛かったね

ウドは悪いヤツだ

叱ってあげるから

こらぁ!だめでしょ!!何やってんの!!!

ウドに

デコピン

ちっちゃい子とか

犬とか

悪い事したら

その場で叱らないといけないって

聞いたことあるな

ひょいと持ち上げ

目を じっー

ウドだめっ!

尻尾噛んじゃだめなの!!

尻尾はミミズじゃないの!!!

水に戻されたウドは

さささささー

洞窟に隠れました

ぴょん吉は

それから気が気ではありません

いったん

おとなしくなったと思っていたのに

10分後には

のそのそのそ

くんくんくん



口を開けて一旦停止

ぱくっ と いくまで

とてもスローです

尻尾に狙いを定めて

口 開けてる

ウドを見つけては

デコピン

不安な夜を過ごし

翌朝・・・




!!!。




でくの尻尾が切れて血が出てる

でこの尻尾が切れて血が滲んでる

ボコの尻尾に傷が付いてる

自称動物博士:グズ

この非常事態仕事で居ない

このコ達を助けてあげられるのは

唯一 この

ぴょん吉 ひとり

ガクガクガク。

コラ 足 震えている場合じゃないって

しっかりしなきゃ

とりあえず止血

病院だ動物病院だ急げ急げ

どうやってこのコ達連れて行こう

弁当箱・タッパー サイズが合わない

そこで

目に付いたのは・・・

ぺヤングソースやきそば超大盛り

これ、

食べるの

楽しみにしてたんだよな・・・

一瞬 頭をよぎりましたが

いやいやいや

今は

カメの命が懸かってる

中身を取り出しフタに空気穴 

みんな

待っててね

痛いね痛いね

狭いけど

ごめんね

死んじゃやだ死んじゃやだ

自転車で15分か

間に合わないかもしれない

動物用の

救急車

何でないんだろ 

・・・どうしよう・・・

タクシーだ!!!

早くしてください!

スピード遅いなぁ 

イライライラ

もーっ。 100キロ出していいです

何で黄色信号止まるの

黄色は「急いで進め」でしょ!

ぺヤングソースやきそば超大盛り

傾けちゃいけないな

平行平行。

がさがさがさ

エンジン音に混じって

異様な音。

何の動物連れてるの?

カメです 尻尾かまれちゃったんです

へぇ そう・・・・・

変な客 乗せちゃったなー 

うるさいから

とりあえず急ぐか

そう思ったか

豊かなぴょん吉の想像力

ワンメーター

あっ

という間に

動物病院 到着

あらかじめ 

連絡しておいた

病院の先生。

どうしたの~

尻尾切れちゃったの~

着いたとたん

気が緩んで

泣きそうになった

ぴょん吉。

O9

ねぇねぇ そこのだら~っとしてるウドさん。

何であんただけ尻尾があるんですか! by ぴょん吉

S2

尻尾の長さは再生してくれませんが切断先は閉じてくれました




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


« 4匹のゼニガメ飼育奮闘記 2。~生餌をあげる~ | トップページ | 初めての動物病院 2~尻尾が切れたら~ »

4 病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31017153

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての動物病院 1。~尻尾はミミズじゃないの!~:

« 4匹のゼニガメ飼育奮闘記 2。~生餌をあげる~ | トップページ | 初めての動物病院 2~尻尾が切れたら~ »