« 2009年9月4日 | トップページ | 2009年9月6日 »

2009年9月 5日 (土)

クサガメの個性 ~でこ~

0413_2

格好いいでしょ! by でこ 





2008年11月4日

ペットショップにて。




水槽ごしのぴょん吉の顔

あんぐあんぐと

顔をすり寄せてくるコ。

たまらず指を近づけたら

口をパクパクパク。





かわいいなー

女の子かな。

人間だったら

上司とかに好かれるよね

守ってあげたくなるタイプ~





それが でこの第一印象でした。



だが

しかーし

ボクって大丈夫なタイプだから~



自然界では強く 長く生きるのが

でこ ではないでしょうか。

0414

2008年11月:ウド・でく・でこ・ボコ 4匹一緒の頃






なんだなんだ

ここはどこだ

ん?

でかいヤツがいるな

とりあえず 今は

様子 みるか







最初の頃は おとなしかった でこ

段々 頭角を現します。






ん?

メシは自動的に降ってくるのか

あったかい場所はここだな

カラス ネコ 食べられる心配はないな






エサをあげようとするとすごい勢いで走って来る

他亀を足で押しのけてまで一番暖かいスポットを確保する

水替え時 捕まえようとすると一目散に逃げる。

0410

ひっくり返った状態でエサを食べている

0411

Q:どのコが でこでしょう A:もちろん手前のコです

044

でこ 机に置こうものなら・・・

046

・・・・・

047

撮るどころのスピードではありません(汗)





ウドが 

尻尾狙って

背後に回って くんくん





飼い主の無知により

可哀相な結果になってしまうのですが

でこは、

自分より2周り位大きいウドにに対して





何をする!!!

立ち向かっている姿をよく見受けました。

041

ボク 尻尾 太いの! by でこ

049

すぐ脱走する為 撮れた 奇跡の一枚

042_2   

格好いいね! by ぴょん吉 




自然界では

モテていたかも!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月4日 | トップページ | 2009年9月6日 »