« 2009年9月7日 | トップページ | 2009年9月9日 »

2009年9月 8日 (火)

クサガメのおもしろい生態 2

078

恥ずかしいよー by ボコ




♪もしもし カーメさーん カーメさーんよ~♪

一般的に、 

カメって鈍くって つまらないよね~

思われがちです。

いやいやいや とんでもない。

じーっと観察していると

可愛い行動 いっぱい

ぴょん吉的目線。

クサガメの

おもしろい生態

第2弾。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

びくっびくっ。

これは同じケースに 複数入れられている場合。

頭と頭を寄り合わせ

あなた なによ 何者なの

びくっ と威嚇。

負けじともう一方

おまえこそなんなんだ

びくっびくっ。


これは水の中のみの行動で

陸地では・・・

079_2

保温ライトの下で仲良く でこ・ボコ


陸地といえば・・・

ひょいっひょいっ。

頭をぺっぺっと掻く姿をよく見かけます。

つるっとした頭

かゆいのかゆいの~

人間に例えると、

顔に何か付いてるよ!!!

言われた人が取る行動。

さらに 陸地といえば・・・



ウ~~~ン。

同じ姿勢を取っていると

カメも疲れるんですかね、

のびをする光景もしばしば。

074

この状態が・・・

075

ウ~~~ン

071

横からから見た状態



カメはカメであり 人間は人間である。

擬人化したくはないんですが・・・

あんた達、おもしろ過ぎるからっ(笑)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月7日 | トップページ | 2009年9月9日 »