« 2009年9月18日 | トップページ | 2009年9月20日 »

2009年9月19日 (土)

クサガメ 昼の姿 ~カメは何を考えているのか~ 

ぴょん吉と 自称動物大好き同居人: グズ

ある日の会話。

ぴ : 本当にカメって可愛いよね~ どういう事考えてるのかな~

グ : 何も考えてないでしょ

ぴ : ねぇねぇ ウド・でく・でこ・ボコ 今 幸せかな~

グ : 何も考えてないでしょ あえて言うなら腹具合。いいよね~ カメは悩みがなくて

ぴ : ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!




1匹1匹にしゃべりかけ、

ねぇ ウド。 なんでそんなに食べたいのよ?

ねぇ でく。 誰もいじめないからもっと強くなってね~

ねぇ でこ。 自然界に居たほうがよかった?

ねぇ ボコ。 個性的なところが魅力的なんだよ~

そんなぴょん吉 頭に来た!。



 

水がまずいよなぁ。早く替えてくれないかなぁ

最近ひえて来たよなぁ。早くヒーター入れてくれないかなぁ

誰も居なくなっちゃったよなぁ。恋人探そうと思っていたのになぁ

エサの量少なくなったよなぁ。何か食べられる物ないかなぁ



 

カメにだってきっと考え事も心配事もあって 大変なんだから!




それには観察。 これに尽きるな 

暇さえあればカメ見てたけど暇がない時のカメって見てないな 

じゃあ 「ものすごい暇」 作ろう!!!

声帯がないカメの代わりにぴょん吉が行間を読んで 人間語にしてあげるから。





こういう時はやっぱりマイペースカメ: ウド

ぴょん吉はトイレも我慢。目標12時から14時まで 同じ体勢: 同じアングル

肘 固めて・・・スタート!

181

やばい カメラに気づいた(汗)

182

さすがウド 大丈夫だ

183

向こうの景色も気になるよね

184

歩いているな どうしたんだろう

185

張り付いていますがそんなに興味深い物でもあるんですかね?

186

あいかわらず もぐもぐ

187

お・シェルターで隠れるつもりですか

188

・・・止めたそうです

189

お・登って暖まろうって魂胆だな

1810_2

・・・止めたそうです

1811

いきなりすごい勢いで泳いでますけど大丈夫ですか?

1817

しばらくこのまま静止・・・そりゃ疲れますよねあれだけ泳げば

1812

いよいよ甲羅干しですね!紫外線紫外線!!

1813

あくびしてやがる( ̄□ ̄;)!! 

1814_2

重なショットなので アップでどうぞ・・・ついでに気付いたんですが・・・

1816

ウドちゃん 後頭部に  って書いてありますよ。ガキ大将みたいなんですけど

1815

もういいんですか?

1818

泳ぐそうです(最初に戻る)





豪語したので言い訳はしたくないんですが・・・(汗)

12時から14時まで 太い腕っぷしぷるぷるさせてぴょん吉2時間ちょうど。

撮った枚数は1000枚近く コレ本当なんです

「暇さえあればカメ見てる」 と 違う姿があるのかもしれない

カメの行動 行間読んで 人間語訳!!!

・・・すいませんごめんなさい申し訳ありません。 結論から言えば・・・

判りません! グズの言う通りかも ( ̄□ ̄;)!!。

カメにはカメ同士しか聞こえない周波数の言葉があるに違いない

そうとしか思えない行動、クサガメ4匹 多頭飼いしてると感じるんです。

・・・どなたか カメ語翻訳ソフト 作って下さい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ    ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月18日 | トップページ | 2009年9月20日 »