« クサガメの個性 ~ウド~ | トップページ | クサガメの 個性 ~でく~ »

2009年9月 2日 (水)

クサガメ4匹 ケース軽量化 ~水~

ウド

でく 

新参者:

でこ

ボコ




クサガメを4匹飼う。



威嚇 し合ったり

尻尾 食べたり

エサ 取り合いしたり

重なって ひなたぼっこしたり

飛び込み台 並んで順番待ちしたり

寄り添って 眠ったり



大きくなったら

ボックスティッシュ

4個




カメ・・・

カメらしく飼いたい。

一期一会・・・

我が家に来たからには幸せにしてやりたい。

・・・・・・

だが しかーし!!!

重いものは重いのよ( ̄□ ̄;)!!




尻尾を食べた  ウド

1匹隔離により

ケース 2個

何が大変て

水替えである。



爬虫類を飼う 哺乳類は

知恵を絞ってきた。



だがしかし

もっと

軽く出来ないの!?。




嫌いな事は水替えでーす

今までの回数 数えられまーす

自称 動物博士:同居人 グズ。

強くなった腕っぷし

凄むぴょん吉 見て



あとは水だ なんとかしよう。




でくも 大きくなり

そろそろ独り部屋 欲しいよね。


かくして

ケース3個へ 

& 

ぴょん吉の腕っぷしを ♀っぽく

計画


スタートしました!!!。


09029

もう 子供じゃないの by でく

09022

ケースが3個に

090211

上段は ウドの独り部屋

09023

下段にケース2個

09025

下段 左:でこ・ボコ同居 

09024

下段 右:でくの独り部屋に

水の入った ケースが重いという事は

水の入っていない ケースは軽いのである

090223   

まず 汚れた水を外に出す。 バスポンプ

090216

吸水口

090220

電源スイッチ

09027

ケースの後ろからのコード類

090212

安全の為 S字フックで

090218

危ないから 待っててね

090219

吸水口を 汚れた水の中に








ほぼ汚れた水は抜けました。




すごーい

かるーい

しんじられなーい。



お風呂場で

沈殿物を 洗い流し

ケース3個 定位置へ



そして・・・。

090217_2

今度は給水。 園芸用 ホース

090213_2

本体は近場の水道わきに

090214_2

蛇口へ挟んでおきます

090215_2

カチッというまで差し込みます

090221_2

蛇口の栓あけノズルをケースへ ハンドルで調整

~~~~~~~~~~~~~~~~

ぴょん吉は慣れないため

3個のケースを30分かかりましたが

今までの労力は 何だったんだ

という感じです。

わーい

うれしいな

ところが

ハプニング発生。

給水を終え

蛇口からホースを外す際

蛇口を閉めていなかったので・・・



( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


蛇口から噴水が。

もー

余計な仕事 つくったぁ~



色々な アイディア

ありがとう

グズ。

09028_2

独り部屋で スーイスイ by でく





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


« クサガメの個性 ~ウド~ | トップページ | クサガメの 個性 ~でく~ »

3 飼育 用品 方法」カテゴリの記事

コメント

 4人の子供のお母さんへ

いつも孫の様子を楽しく、そして少々はらはらしながら拝見しています。子供がだんだん大きくなるので、成長の楽しみもあるが、子育てに何かと苦労もありそうですね。それぞれ個性があるが、みんなわが子だから愛情をもっていつまでも元気に育ててください。お母さんが生き生きしないと、子供もも明るく元気に育ちません。だから、お母さんも子育てに余計な無理をしないように、ご自愛ください。陰ながら親子の健康とご多幸を陰ながらお祈りしています。また、機会に恵まれれば、孫とご両親に会いに行きます。

投稿: ゴンザレス・亀 | 2009年9月 3日 (木) 11時47分

ゴンザレス・亀さん

今日のスタートは
いかがでしたか。

ぴょん吉は
楽しく毎日暮らしています。
カメ育て、
ご飯をあげる
遊んであげる
排泄物を処理する
環境を整えてあげる・・・等々。

愛があるからこそ
苦痛ではありません。

将来の
社会性など考えなくてよい
一方通行の愛情でもいい。

4匹は
元気で ただ
いてくれるだけでいい。

カメは本当に
可愛いです。

カメがいてくれるからこそ
ぴょん吉も
明るく
元気で
いられるんです。

会いに来て下さいね!。

投稿: ぴょん吉 | 2009年9月 3日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31210088

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ4匹 ケース軽量化 ~水~:

« クサガメの個性 ~ウド~ | トップページ | クサガメの 個性 ~でく~ »