« クサガメの視覚 | トップページ | おもしろい画像 5 ~登りたいが・・・~ »

2009年9月13日 (日)

クサガメに関する悩み ~肥満2~

1319

1321

1322

1323

ライオンみたいでしょ? by ウド

♪ 天 高く~馬 肥ゆる秋ぃ~ ♪




4匹のクサガメ: ウド・でく・でこ・ボコ

実はクサガメじゃないでしょ!

1匹だけ 怪獣と化しているウド 只今 ダイエット中。

まず 食事。

我が家の基本食: テトラレプトミン ~大きなスティックタイプ~

朝晩 2回 ごく少量にしました。

でも 食べる楽しみも必要だよね 3時のおやつ。

ビタミンAの液体を降りかけた乾燥エビか

カルシウムの粉振りかけた糸ミミズ。




次に運動。

水深を深くして 泳いでみよっか。

始めのうちは ばたばた。クロール?前に進んでないからっ

2週間が経ち 今では スーイスイ。




ウドちゃん 頑張ってるね! ぴょん吉は何もしてないけど(汗)。

甲長:130mm 体重:392g 

まだ始めて2週間されど2週間。 結果を急いじゃいけないよ

・・・分かってはいるんですがね、ぴょん吉の悪い所:好奇心 むくむく。




ウ~ドちゃん ちょっとちょっと・・・・・・ひょいっ。

えーとまず甲長。

2mm大きくなって 132mmね。そして いよいよ・・・

1217

( ̄□ ̄;)!! 




ダイエット前 : 130mm 392g

ダイエット中 : 132mm 398g




そこでぴょん吉 疑問に思いました。

人間だったらさ 身長(cm)ー110=適正体重なんていうよね。

BMI なんてものまであるな。

じゃ カメ基準は!?。




疑問に思ったらまっしぐら。

ぴょん吉 徹夜。

目安体重(g)=0・1500×甲長(cm)の3乗     

                       (注:あくまで目安。カメのみです)




ウドの場合

0・1500×13・2×13・2×13・2=344・9952g

???ちょっとぽっちゃりなだけ???????。





自称 数字得意な同居人: グズ。

ウドは13・2cm 398g

ぴょん吉は167cm 60000g

ウドがぴょん吉の体重だったら 身長4・7メートルだよ

ウドより11倍、ぴょん吉はデブな訳

当人は 1ヶ月で健康的に3000gのペースでダイエットするの~

なんてずうずうしいんだ!(怒)





そうだよね。 ウド 成長途中だ これから食欲の落ちる寒い時期だし

食べておかなきゃ!って 思っていたかな

でも お互い 健康で長生きしよう。

生き生きと泳ぐウド、キレイよ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぴょん吉と グズは おもしろい事大好き。

人間対カメ、体積を無視した計算は数値上の

単純計算です。

電卓 たたいて 大笑い。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援宜しくお願いします。 
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 


« クサガメの視覚 | トップページ | おもしろい画像 5 ~登りたいが・・・~ »

4 病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31357968

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメに関する悩み ~肥満2~:

« クサガメの視覚 | トップページ | おもしろい画像 5 ~登りたいが・・・~ »