« クサガメのおもしろい生態 1 | トップページ | さいたま水族館 ~イシガメ・クサガメ~ »

2009年9月 8日 (火)

クサガメのおもしろい生態 2

078

恥ずかしいよー by ボコ




♪もしもし カーメさーん カーメさーんよ~♪

一般的に、 

カメって鈍くって つまらないよね~

思われがちです。

いやいやいや とんでもない。

じーっと観察していると

可愛い行動 いっぱい

ぴょん吉的目線。

クサガメの

おもしろい生態

第2弾。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

びくっびくっ。

これは同じケースに 複数入れられている場合。

頭と頭を寄り合わせ

あなた なによ 何者なの

びくっ と威嚇。

負けじともう一方

おまえこそなんなんだ

びくっびくっ。


これは水の中のみの行動で

陸地では・・・

079_2

保温ライトの下で仲良く でこ・ボコ


陸地といえば・・・

ひょいっひょいっ。

頭をぺっぺっと掻く姿をよく見かけます。

つるっとした頭

かゆいのかゆいの~

人間に例えると、

顔に何か付いてるよ!!!

言われた人が取る行動。

さらに 陸地といえば・・・



ウ~~~ン。

同じ姿勢を取っていると

カメも疲れるんですかね、

のびをする光景もしばしば。

074

この状態が・・・

075

ウ~~~ン

071

横からから見た状態



カメはカメであり 人間は人間である。

擬人化したくはないんですが・・・

あんた達、おもしろ過ぎるからっ(笑)。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村


« クサガメのおもしろい生態 1 | トップページ | さいたま水族館 ~イシガメ・クサガメ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん、musinaです。おひさで~~~す。ぼこのファンになっちゃいました。「おもしろい生態1」の上から1,2枚目はぼこでしょう。だって口元がほほえんでいるから~~~~(~o~)亀も人間も共通して、笑顔は周りを明るくしてくれる!なんか、ハリウッドの映画のキャラに推薦したい感じです。笑顔って美しいなあ・・・。うーーん、musinaは反省。いつもしかめっ面してちゃだめっすよねぇ。そんなことに気付かせてくれて「ぼこ」ありがと。

投稿: musina | 2009年9月 8日 (火) 20時16分

nusinaさんへ

こんばんは~。
musinaさん、
すごい・・・。

大当たりです~!!!。

嬉しいですぅ
ボコは
いつもにこにこ

ぴょん吉も
癒されまくりなんです

ひょっとして
ボコ
超有名亀になったりして(喜)

musinaさん。

musinaさんが
笑顔になれる様、
陰ながら
応援しています。

また
でくのブログ
遊びに来て下さいね!。


投稿: ぴょん吉 | 2009年9月 8日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31278405

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメのおもしろい生態 2:

« クサガメのおもしろい生態 1 | トップページ | さいたま水族館 ~イシガメ・クサガメ~ »