« クサガメのおもしろい生態 3 | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの夜中の姿~ »

2009年9月25日 (金)

クサガメの好奇心

突然ですが クイズです。 どのコが ボコでしょう。

243

244

241

242





答えは 最後に。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ある日の出来事です。 

ボコが ケースの隅で ずーっと わっせわっせ 

ぴょん吉は、 ヨシヨシ 動きたいのね。 じゃぁ~・・・・・・ひょいっ

どらどら 部屋を歩かせてあげようじゃないの

246

最初は なんだなんだ・・・じーっとしてましたが

2429

お ・ スタートしました!

248

ボコちゃん待ってぇ 

2430

何か 見つけたようですが・・・

249

もう隠れるんちゃうんですか? 

2410_2

お・ 障害物です さあ どうするどうする?

2411_2

楽々 クリア。 すいません 今度からは段上げておきますよ

2412

はいはい。 すごいねー ボコちゃん。 満面の笑みです

2413_2

きょろきょろしてます

2431

また何か発見!

2432

あのぅ ボコ 前に進んでないんですけど・・・

2417

目的地の様です

2418

隠れようとしても ムリムリ

2422_2

ぼこちゃん 居たぁ~

わたし かくれんぼう大好き!。ボコの隠れん坊シリーズです

2438   

2443

2442

ぼこちゃんを探せ!

もちろん 好奇心旺盛ですよ~。 なにか おもちゃ ないかなぁ~

2423

いきなり すごいスピードで ばたばたばた

2424

あまり進んでないけど 音だけはすごいです

2414_3

掃除してくれるんですかね?

2415_2

2444

2416_2

そんなわけないもん 遊ぶんだもん

2445

また 音だけ ばたばたばた

たっぷり遊んだね。

水に戻した ボコ。 心なしか落ち着いた様な・・・???

2428

ボコのポートレート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クイズの答え 発表~。 答えは です!!!。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援クリック 宜しくお願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

 


« クサガメのおもしろい生態 3 | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの夜中の姿~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

クサガメは自分の縄張りを持ち
それを記憶するため歩き回ります!!

お気に入りの場所をみつけると
そこで過ごす事も多いです。

投稿: や | 2009年9月26日 (土) 11時45分

やさんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますhappy01

クサガメって縄張りを記憶する為に
歩き回っているんですね~。

確かにカメって地理覚えますよねeye
実はすごく頭がいいんじゃないかと
思っているんです。

お気に入りの場所、でくは
シェルターの中です(苦笑)。

また色々教えて下さいね!

投稿: ぴょん吉 | 2009年9月27日 (日) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31518218

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの好奇心:

« クサガメのおもしろい生態 3 | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの夜中の姿~ »