« クサガメ ~容貌の違い~ | トップページ | クサガメの好奇心 »

2009年9月24日 (木)

クサガメのおもしろい生態 3

クサガメは とっても好奇心が旺盛です。

水替えが終わった後 ケースに戻されたカメが最初にやる行動。

ん? ココは本当に自分の家かな 何か変わった事はないかな

ぐるぐる徘徊 パトロール。変わった事がないと確認できたら陸に上がって、だら~。

実は 我が家は数日前にヒーターを入れたんですが・・・

なんだなんだ。コレはなんだ きのうは見かけなかったな お前は何者だ

くんくん。 

まず匂いを嗅いでご挨拶

233

マイペースカメ ウド。くんくん

234

すごく くんくんしてます

236

なんか あったかいなぁ~

237_2

めちゃくちゃ興味津々です


そして自分に害がない物だと分かると 遊び始めます。

4匹のクサガメの中で 一番の知能犯: ウド

ヒーターを固定する為のゴムに食いつき、 こんなの取るのかんたんだも~ん

239_2

こらこら 何してるんですか

231

あ!( ̄□ ̄;)!!


一連の好奇心が満たされると・・・

2310

だらぁ~。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援宜しくお願いします
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

 


« クサガメ ~容貌の違い~ | トップページ | クサガメの好奇心 »

1 観察・日常」カテゴリの記事

コメント

ブログの件、全然大丈夫です。どうぞ(^0^)

亀の観察を続けていると
動線というモノも見えて来るので
『ここにあると邪魔だよぉ』って言う
アピールの場合もあるんですよ。

遊びでやってる場合も、もちろん有ります。
亀の気持ちを察知できるのは
飼い主さんだけですから
そんな発見も楽しいですよね。

投稿: や | 2009年9月25日 (金) 21時58分

やさんへ
こんばんは!
お返事、ありがとうございます!!!。
例の件、
近々 ブログで紹介させて頂きます~pisces
しかし・・・
動線ですか・・・
なるほど・・・奥が深い・・・sweat02
試行錯誤しながら
ぴょん吉 頑張ります。
また何かありましたら
どしどし指摘して下さいねwink

またそちらにも遊びに行きます~

ありがとうございました!
 

投稿: ぴょん吉 | 2009年9月25日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31496809

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメのおもしろい生態 3:

« クサガメ ~容貌の違い~ | トップページ | クサガメの好奇心 »