« クサガメ観察記 ~カメの夜中の姿~ | トップページ | クサガメの口・鼻・耳・性別 »

2009年9月29日 (火)

クサガメの表現方法

我が家のクサガメ ウド・でく・でこ・ボコ 4個のケース

今日も それぞれがそれぞれの個性を発揮しています。

ウド: ぼちゃーん。 ハイハイ 一日何回飛び込めば気がすむんですかね

でく: ちらっ。 ヨチヨチ もう大丈夫なんですよ 痛くないんだよ 

でこ: がさがさっ。 コラコラ ケースから出ようったって無理だからっ

ボコ: ぴちゃぴちゃ。 ウンウン そんなに愛想振ろうって付いてこなくていいのよ

ご機嫌いかがですかぁ~ ケース覗き込み にやにや。 媚びへつらうぴょん吉。

エサの時間はみんなの楽しみ 一番気合いが入るのはそんなぴょん吉です! 

あ~あ 4匹1個のケースの時は もっとおもしろかったな~  

エサを取り合う必要がなくなったので マイペースにゆっくりがつがつ 4匹のカメ。
中でも ボコ・・・・・・。可愛いからっ!!!。 相変わらずぴょん吉目線です

2924

こんにちは~ by ボコ



ボコが見ているのはもちろん 緑と黄色の缶です・・・ぴょん吉ではなく(涙)

2910_2

どこからでも走って来ます。・・・・・・緑と黄色の缶を見ると(涙) 

2912

290_2

手足ばたばたばた すごいアピール力



同じクサガメで こうも違うか( ̄□ ̄;)!!
いじわるしないかな しないでね。 繊細で怖がりのでく
一番対象的なでくのリアクションです

2913

興味を持ちつつ だってお腹空いたし・・・ ひょろひょろ~




さてさて ボコ、実は最近すごい食欲なんです もう駄目ですよ・・・しかし





2924_2
いつもこんな顔で・・・
 
くれるでしょ?くれるよねくれないわけないよね。 しまいには なんでくれないの?

・・・・・・。


どなたか 色々な栄養たっぷりでおいしくて 糖質ゼロのエサ 作って下さい

2922

こーんな顔しちゃうから もっとちょうだい









にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援クリック 宜しくお願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   


« クサガメ観察記 ~カメの夜中の姿~ | トップページ | クサガメの口・鼻・耳・性別 »

1 観察・日常」カテゴリの記事

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

いつもなごやかな亀さんの
食事風景うちの孫とそっくり
かわいいね
  

投稿: さいたまバーバ | 2009年9月29日 (火) 21時55分

さいたまバーバさんへ

おはようございます!
今日は雨ですねwobbly
お孫さん 可愛いでしょうね~
小さい子だったらご飯取り合ったりして
大騒ぎですよねrestaurant
(内心にやにや)

カメも大変です。欠食児童みたいです(苦笑)


さいたまバーバさん
いつもありがとうございます
またでくのブログ、遊びに来て下さいねsmile

投稿: ぴょん吉 | 2009年9月30日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31570142

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの表現方法:

« クサガメ観察記 ~カメの夜中の姿~ | トップページ | クサガメの口・鼻・耳・性別 »