« クサガメの表現方法 | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの朝の姿~ »

2009年9月30日 (水)

クサガメの口・鼻・耳・性別

まずは 心 温まる光景から どうぞ

306_2

群れたいんです

301_2

すごく眠いんです



ぴょん吉は 好奇心が旺盛です

ねえねえ あんた達の体って どうなってるのぉ~???

ここから先は 生々しいかもしれません・・・(汗)

302_3

口の中見ますよ~ ハイ こっちですよ~

303_2

歯はないんですね~ 舌はあります

307_2

きれいな ピンクです

次は 鼻です。 嗅覚 すごく いいもんね~

304_2

・・・あったかそうなマフラーですね

305_2

汚れもなく きれいな穴です




ねえねえ 耳って どうなってるの~

3011_2

ちょうど 画面中央 へこんでいる所が耳らしいです~



性別 って どこで分かるのかなぁ???

308_2

さいたま水族館にて

309_2

ひょっとしたら ウド、男のコ !?( ̄□ ̄;)!! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・画像を見て ヒドい目にあったという方 こんな物はいかがですか~

3013_2

ダイソーで売っています。結構 効きます




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←応援クリック 宜しくお願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   


« クサガメの表現方法 | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの朝の姿~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴよんきちさんへ
 私もウドはオスだと思います
 でくはメスだと思うけどどうかしら

  

投稿: さいたまバーバ | 2009年10月 1日 (木) 21時39分

さいたまバーバさんへ

おはようございます!
今日は晴れそうですねhappy02
お返事遅れてごめんなさいね(汗)

そうなんですよ~
ウドちゃん ♂ かもなんです

カメが小さい時は
判別が難しいんですよ~
勝手に 性格から
判断してました・・・coldsweats02

仕事が一段落したら
また性別も含めて 4匹のカメ
♂か♀か記事アップします~

でもぴょん吉も でくは♀だ!・・・と思うんです。

またでくのブログ遊びに来て下さいね~
いつもありがとうございます!!!


でも写真

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月 3日 (土) 07時11分

 
  ぴよん吉さんへ
 共働きで子育て中で忙しく
 なりましたね。
 それにしても
 かめも群れるんですね
 かめさんのお鼻がかわいい。。。 

投稿: さいたまバーバ | 2009年10月 9日 (金) 07時42分

さいたまバーバさんへ

おはようございます!
今日は 風が強いですねtyphoon
ぴょん吉は
4コのケース 水替えも終わって
仕事行きま~すnote

カメは強制甲羅干しの時
他のコに登りたがるんですよ~

4匹もいると
大変な騒ぎ ぴょん吉大笑いですlovely

カメの鼻
つるんとしていて
可愛いですよね~

さいたまバーバさん
記事更新していないのに
遊びに来てくださって
ありがとうございますheart02

ぴょん吉 頑張ります~( ̄▽ ̄)

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月 9日 (金) 07時59分

はじめまして。クロと申します。半月前からクサガメを3匹飼い始めまして,同じカメを飼っておられる人はいないかとブログを探していたところ,ぴょん吉さんのブログにたどりつきました。クサガメ4匹のそれぞれの様子がとても可愛く,とても可愛がっておられる様子が伝わってきます。かめちゃん達,個性的でとても仲良しなのですね。クサガメを飼い始めるまでは,カメなんて・・・と思ってましたが,飼い始めるとそれぞれのカメちゃんに個性があって,かわゆいものですね。うちの子達はまだオスメスの区別はつきにくいのですが,さいたまバーバさんと同じく,ウドちゃんは写真の様子からオス,でくちゃんはメスなのではと思います。
また,カメちゃん達のかわゆい様子を教えてください。ぴょん吉さんのブログを拝見し,早速に私もダイソーで,亀のつぼ押しを買いましたよ。

投稿: クロ | 2009年10月 9日 (金) 22時17分

クロさんへ

初めまして!こんにちはsun!!
クロさん、心温まるコメント
ありがとうございます(涙)。

わーい。
クサガメ仲間だぁheart02
そうなんですよ~
カメって 飼ってみると その可愛いさに
メロメロになるんですよねhappy02

クロさんの所も大所帯ですね!
多頭飼いしてると
それぞれの個性が出て来ておもしろいですよね

クロさん
やはりウドはオスですか・・・
今では一匹だけ巨大化して
でくと比べると あなた何者ですか
みたいな存在になってますshock
そっかオスだったらもう少しアバウトに接してもいいかな
なーんて超親ばかぴょん吉ですぅ

ダイソーのつぼ押し、可愛いですよね~
陸ガメっぽいんですが
何となく キャラがボコに似ているので
肩がパンパンになった時、
「ボコちゃん ママの肩揉んでね~」
なーんて独り事言いながらモミモミしてますcatface

今から4個のケース水替えして
仕事行ってきます~

仕事が一段落したら 必ずや記事アップしますぅ
写真は毎日撮っているので
超長い記事になりかもですgawk

クロさん。
クロさんのコメント読ませて頂いて
元気が出ました!!!

ありがとうございます。


投稿: ぴょん吉 | 2009年10月10日 (土) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31580779

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの口・鼻・耳・性別:

« クサガメの表現方法 | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの朝の姿~ »