« クサガメのエサ  1 | トップページ | クサガメに関する悩み ~偏食~ »

2009年9月16日 (水)

クサガメの好物 ~肉~ 

159

べー。 by でく





ぴょん吉と 同居人: グズ  居酒屋での会話。

ねえねえ この レバ刺し、すごくおいしいね~

うんうん 新鮮だし。今まで食べたレバ刺しの中で一番

顔を見合わせ 同時に「一切れ持って帰ろう!」




我が家のクサガメ ウド・でく・でこ・ボコ

涼しくなって来てからな~んとなく元気がありません。

けっ。また カメのエサですかぁ。たまにはがつんとお願いしますよ~

かさっと紙に包み かさかさっとポケットへ。

わーい。いいお土産出来た。 4匹の笑顔が目に浮かぶ





レバ刺しに対するクサガメの熱意、すごいです。

152

くんくん。まずは匂いを嗅いでいる

1514_2

これは上物だ、やったー・・・ところが・・・

156_3

ぴょん吉のいたずら心 むくむく。 ひょいっ

154

155

隠れ食いするカメ在り。・・・でも

157

おびきよせるの 簡単。 

1515

1516_2

鼻息あらくて中々口に入らないカメ在り

1520

1521

顔付きが変わる怖いカメ在り

1511

1512

どんだけ食べたいんですか( ̄□ ̄;)!!


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ     ←応援宜しくお願いします。

>


« クサガメのエサ  1 | トップページ | クサガメに関する悩み ~偏食~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おぉ~~ レバ刺ですか!!

わが家は基本レプだけです
スプーン1杯のレプを朝1回上げてます。
週に1~2回 川エビのおやつ
これだけでぷにぷにに育っております(低燃費でしょ)
生ものは甘エビをあげるくらいです。

生を食べた後は 水槽の臭いが気になります。

即効 水換えをして
ホッとしたら ウンチが出てて また交換(涙)
それがネックでめったにお刺身は上げません

ぴょん吉さんは 亀さん思いでやさしいですね。


投稿: ゆんゆ | 2009年9月16日 (水) 16時45分

ゆんゆさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます!
いちごちゃん、元気ですか~!?
我が家も基本レプとちょこっとのおやつだけです。
が、なんせ飼い主のぴょん吉が
おいしいものだーい好き!
このコ達にもたまには食べる楽しみをあげようじゃないか・・・
完璧にぴょん吉の自己満かも・・・汗汗汗。

ゆんゆさんも
いちごちゃんの事だーい好きなんですね(^。^/)
伝わってきて 同じカメ仲間として嬉しいデス。

それに・・・ゆんゆさん鋭い!
そうなんですよ~
水替えすると必ず・・・ぶばぁっ!!!
うんちしますよね・・・こちらは( ̄□ ̄;)!!。

カメも おいしい水飲むとお通じが良くなるんですかね
でも健康なぷりっとした深緑色のモノ
見ると安心したりして(笑)

甘エビ、いいですね!
まだあげた事なかったぁ~
おいしそう・・・4匹喜ぶだろうな。

ところでマニアックな話なんですが・・・
ぷにぷにの足の付け根とか
触ると気持ちいいのはぴょん吉だけですかね・・・

1回ウドに、いやよーって
思い切りパンチされました汗汗汗

また 遊びに来て下さいね!!!

投稿: ぴょん吉 | 2009年9月16日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31395231

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの好物 ~肉~ :

« クサガメのエサ  1 | トップページ | クサガメに関する悩み ~偏食~ »