« 2009年10月20日 | トップページ | 2009年10月23日 »

2009年10月22日 (木)

クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~

ぴょん吉です! 泊りがけで、 同居人:グズと 旅行に行って来ました。

ウド・でく・でこ・ボコは お留守番です

クサガメは冬眠する位なので エサの心配はありません

1個のケースで4匹飼っていた頃は、 

ハラが減ったぞ、食べられるモノはないのか よし コイツを食ってやる ガブッ!!!

甲羅 ぷか~~~ 

共食いしてたらどうしよう・・・ な~んて心配だったのですが

1匹=1ケースになってからは 安心です。

ライト類全て消し ヒーターだけにしました。 コード類は大丈夫だな、

直前に水替えし、 ウド・でく・でこ・ボコ 行って来るね~ いいコでね~

Aa7

那須です。 紅葉が始まっていました!

Aa1

今年 まだ紅葉を見ていない方へ いち早くお届けします~

Aa4

例年より早い紅葉だそうです


Aa6

ちなみに こーんな所にも登りましたよ~






途中 こんなモノ見付けて、何故か でく・・・寂しがって泣いてないかなぁ(涙)

Aa8

何故か 牛=でく





1日半 放置されて 4匹のクサガメ、どうしているかな

さぞや 派手なお迎えしてくれるんだろうな~~~ 高まる期待。

・・・カチャッ・・・。

・・・・・・・・・・・・(無音)。

え( ̄□ ̄;)!!。

いつもだったら カサッ ガサゴソ ドボーン!。 

慌てて部屋に入り ライト関係を全部点けました。

Aa12_3

ウド~ どうしたぁ おとなしいじゃん

Aa10

でく~ どうしたぁ 出ておいでよ~

A20

でこ~ どうしたぁ 動きが鈍いじゃん

Aa13

ボコ~ どうしたぁ~ こっちむいてよ~ ぴょん吉だよ~





ゴメンゴメン 悪かったって。 あんた達の事 見捨てたんじゃないんだから(泣)

ヨシヨシ エサ食べようね お腹減ったんだね

Aa15

ウド。 走って来ました!

Aa18

でく。 見向きすらしてくれません

Aa24

でこ。 目は釘付け

Aa25

ボコ。 右目に注目。 ものすごく 見ています

かくして・・・・

Aa21

ウドです。 夢中なの

Aa22

がつがつがつ

Aa19

でく。 出てこないのでエサを落としてみました

Aa23

でく、 食べ始めたのはいいんですが 口が止まっているんです

Aa10_2

隠れ食い( ̄□ ̄;)!!

Aa16

でこ、必死です

Aa17

まとめ食い

Aa20

ボコ、 食べたかったのぉ~ がつがつがつ





寂しい想いさせて ごめんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


またまた那須です。

Aa3

光があれば 陰がある

Aa5

朝が来て 夜が来る。 そして必ず 陽は登る

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月20日 | トップページ | 2009年10月23日 »