« 2009年10月23日 | トップページ | 2009年10月26日 »

2009年10月24日 (土)

クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~

ぴょん吉で~す。 趣味は カメ観察で~す!

だがしかーし。 ・・・・・・ふと思いました。

人間は偉そうにペットを見ているが そのペットは 人間をどのように認識しているのか。

エサの 緑と黄色の缶は 明らかに反応するので、

(よかったらクリックして読んでくださいクサガメの表現方法

カメラだけ構えてじーっ。 1匹1匹の前に立ってみました。

いつもだったら

ウド~。 おはよう! 今日も甲羅干しですか!(陸場にいる事が多い)

でく~。 おはよう! 今日の一日わっせわっせ 頑張ってね!(隅で足踏みする)

でこ~。 おはよう! 今日もケース抜け やってごらん!(背伸びし脱走しようとする)

ボコ~。 おはよう! 今日も一日笑顔だね!(口角が上がっている為常に 笑っているように見える)

べらべらしゃべるぴょん吉。 今は 我慢我慢。

Cc1

でくです。 いち早く ぴょん吉を観察開始

Cc2

いじめるのかな いじめないでね

Cc3_2

でこです。 ぴょん吉が居ても 「それがなにかぁ~?」

Cc4

ぴょん吉、観察されています(汗)

Cc5

ボコです。 遊んで遊んでぇ 愛嬌振りまいています

Cc6

ぴょん吉をじーっと 見つめています





さてさて 最近 話題に上る事の多い ウドですが

ストレスなのか、 ボク カメラキライだもん

カメラを向けると 顔を逸らす様になってしまいました(涙)

Cc8

ウドです。 イヤなものはいやなの!

Cc9

ぴょん吉: じゃお尻撮っちゃうからね~




結構 観察され返されていますよ~(苦笑)



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月23日 | トップページ | 2009年10月26日 »