« 2009年10月26日 | トップページ | 2009年10月28日 »

2009年10月27日 (火)

クサガメ観察記 ~秋のカメ~

おはようございます ぴょん吉です

寒い! ( ̄□ ̄;)!! 

実は 夜中に飛び起きました。 

ウド・でく・でこ・ボコ 大丈夫かなぁ・・・

起こすと可哀相なので フラッシュは たけません(汗)

Ee7

いきなりですが 電波時計です

Ee3

ウドです。 ヒーター近くで寝ています

Ee4

でくです。 ヒーター近くで寝ています

Ee2

でこです。 ヒーターの上で寝ています

Ee5

ボコです。 ヒーター近くで寝ています




水温を見ると26度でした。 

ヨシヨシ。 ネンネよ~ネンネよ~ 

暗闇の中でケース 覗き込み よし大丈夫だね! 自分が眠いぴょん吉。

Ee13

6時でーす いつもより遅いスタートでーす



2時間後・・・・・・・

ゴンゴンッ。よかったらクリックして読んで下さい:クサガメ飼育奮闘記 ~カメのアピール~

キュッ。 ギュッ。クサガメのおもしろい生態 1

いつもより遅いからか いつもより激しいアピール 

ヨシヨシ。 お腹すいたね 夜は心配したんだよ~

ライトをつけました。

Ee14

ウドです。 バタバタ

Ee9

でくです。 バタバタ

Dd15

ボコです。 バタバタ

ところが・・・

Ee10

でこです。 おーい どうしたぁ



実は ♂の でこ 最近寒くなったせいか エサの量が減りました。

冬眠させないクサガメ、

♂はエサを食べなくなり ♀はあまり変わらないという傾向があります。

2008年 11月生まれ: でこ

今日は テトラレプトミンスーパー、5粒です(涙)

Ee12

ん?

Ee16

でこさん ひなたぼっこですか!

Ee17

ぴょん吉の心配をよそに キリリッ




これからもっと寒くなるけど お互い頑張ろうネ!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

   

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月26日 | トップページ | 2009年10月28日 »