« 2009年10月30日 | トップページ | 2009年11月1日 »

2009年10月31日 (土)

クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~

おはようございま~す ぴょん吉でーす

我が家のクサガメは 人間に慣れています

ぴょん吉の朝は、 エサちょうだいアピールをして 騒いでいる

ウド・でく・でこ・ボコに 声をかける事から始まります。

Aa17_3

ウドです。 ぴょん吉を じーっ 見つめます

Aa5_2

でくです。 ぴょん吉を じーっ 見つめます

Aa3

でこです。ぴょん吉を じーっ 見つめます

Aa2

ボコです。 ぴょん吉を じーっ 見つめます






さて

おなじみになりました テトラ レプトミンに対する 反応です

Aa10

ウドです。 最近 食欲の落ちてきた ♂です ちらっ

Aa9_2

でくです。 ばくばく食べる ♀です じーと見ています

Aa8

でこです。 食欲のない ♂です 興味ないもーん

Aa7

ボコです。 今4匹の中で一番 食欲旺盛 ♀です 缶ごとちょうだい!




さてさて

これもおなじみになりました エサの食べ方です

Aa11

ウドです。 ・・・食欲ないんじゃないんですか?

Aa14

でくです。 いつも 上品に パク

Aa12

でこです。 食いつき方が 弱くなって来ました

Aa15

ボコです。 必死の形相です。うまく口に入らないとばたばた悔しがります





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





個体差はありますが・・・

ウドは 声をかけても 振り向きはしますが 基本的に 自分の世界

でくは 声をかけると いじめるのかな? 1歩 後ずさり

でこは 声をかけると なんだなんだ じーっと ぴょん吉を観察

ボコは 声をかけると なになに!食べるものくれるの? 全身で喜ぶ











 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月30日 | トップページ | 2009年11月1日 »