« クサガメ観察記 ~カメはいたずら好き~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~ »

2009年10月30日 (金)

クサガメ観察記 ~変な格好したカメ~

おはようございます ぴょん吉で~す

ある日 ある事に 気付きました。

我が家のクサガメ : ウド・でく・でこ・ボコ って

変な格好で 居る事 多いよな。 人間だったら、 きちんとしなさーい!!!

となる訳ですが カメはカメであって 危機感のない カメ・・・ おもしろーい。

Hh3

でこです。 きりりとした目ですが・・・中途半端な この格好で フリーズ

Hh6

同じく でこ。 この格好で フリーズ。 疲れませんかね(汗)

Hh4

同じく でこ。 今度は だらぁ~

1817

ウドです。 すごい格好ですが・・・ だらぁ~

Hh7

同じく ウドです。 寝ています。 だらぁ~

Hh1

ボコです。 だらぁ~ 

Hh9

ウドです。 もはや 危機感のかけらもありません






ぴょん吉は 大笑いしているんですが

同居人 : グズ 「 尻尾持って ひょいっ!。 やってみたいな~」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Hh8_2

いきなりですが 目をつぶった状態の カメです。

初めてアップで見た ぴょん吉、 ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

今度は 目の病気か!!!???

仰天した ぴょん吉 おろおろおろ。 

しばらくすると あめめ ぱっちり。 寝ていただけでした(汗)





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 


« クサガメ観察記 ~カメはいたずら好き~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。ぴょん吉さん、みなさま。
ひつじです。
クサガメの寿命が25年くらいなのですか?
ちょっとショッキングですね...
家の亀さんはまだまだ元気ですよ。毎年大きくなってます。今でも庭を歩きまわってますよ^^
飼い方は、ぴょん吉さんが動物病院の先生に言われたように、透明の衣装ケースに少し水を入れて、斜めに傾けているだけです。庭の軒下においています。金網で蓋してます。
エサは市販の亀の餌を主にやっています。夏場の食欲旺盛な時には魚肉ソーセージやちくわもあげています。
庭に出したら歩いたり日光浴したり...
からすは庭に下りてこないので好きにさせてますね。
ヒーターは使ったことないですー。
冬は水をつかるくらいまで入れて、凍らないところに置いて冬眠させてます。
やはり、自然の生き物なので、このくらいでも大丈夫ですよ。(責任はとれませんが...)

投稿: ひつじ | 2009年10月30日 (金) 15時00分

ぴょん吉さん,こんにちは。お仕事お疲れ様です。
リラックスして危機感のないカメちゃん達・・・それだけぴょん吉さんに慣れて,安心してるんですよ。カメって人になつくって言いますもん。しかし,カメちゃんのリラックスした時の,前足後ろ足って笑えますね。ホントあられもない格好で,どうしたらそんな格好が出来るんだ・・・思わず笑ってしまいます。

カメちゃんの瞼って白っぽいんですね。うちの子達は小さすぎてよく分からないですね。ただ目をパチパチさせた時,目の位置が分かる程度ですよ。

ホント,野生のカメちゃんの甲羅干しって静かですよね。近所のバス停近くに5匹のカメのいる池があるのですが,最初甲羅干しをしているのを見た時,どの子もじっとしているので,カメの置物だと思ったのですよ。突然動いたのでビックリしたことがあります。ここのカメちゃん達も10年以上いるんですよね。

はい,カメの寿命ってやはり気になりますね。ひつじさん家のように長生きしてほしいですけど,もし30年~40年生きたら私たち高齢者になってカメの世話ができるんかしら・・・なんて今からバカな事考えてます。


 

投稿: クロ | 2009年10月30日 (金) 16時52分

ひつじさんへ


お待ちしておりました!!!(喜喜)noteup


コメント、ありがとうございますheart04heart04heart04


いやいやあのあのsweat01sweat01
ペットショップで クサガメの寿命は
20~25年って言われただけで、
あくまで 「平均」なので
ひつじさん家のカメちゃんは
もっともっと長生きするに違いない( ̄□ ̄;)!!


しかし
25年飼育していらっしゃるなんて
ひつじさん!!!
すばらしいですshineshine

大きいカメちゃんなんだろうな~happy01happy01

25年でまだ成長しているなんて
ひつじさん、クサガメ飼育の
最長記録 ぜひぜひ作って下さいねsign03


カメちゃん、ひつじさん家の
庭を歩き回っているんですか~heart01heart01heart01


我が者顔で、
カワイイんだろうな~~~note
人間に構われ過ぎず
ストレスもなく マイペースで
自分のしたいように
過ごしているんだろうなぁlovelylovelylovely


しかし・・・
動物病院の先生がおっしゃっていた事って
本当だったんだぁweep
実は 病院で
先生の飼っているクサガメ
みせてもらったんですけど
本当にケース内に何も取り付けていないんですよね。


ぴょん吉、
なんてひどい飼い主だ( ̄□ ̄;)!!
なんて密かに思ったんですけど
S先生、失礼致しましたcoldsweats02!!!


ところで
ひつじさん家の今の飼い方、
カメちゃんが何歳位の時からなんでしょうか


赤ちゃんカメの時から
今のスタイルなんでしょうか


とにかく ぴょん吉は
ウド・でく・でこ・ボコを
幸せにしてあげたいだけなんです。


大先輩:ひつじさん
これからも
宜しくご指導の程
お願い申し上げますm(_ _)m。

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月31日 (土) 04時27分

クロさんへ


おはようございま~すnotenotenote


そうなんですshineshine
ぴょん吉は 動物の
リラックスした姿、大好きなんですよぉhappy01happy01

ウド・でく・でこ・ボコ
個性があって
それぞれがそれぞれの好きな様に
だらぁ~ なんです。
4匹の中では
ボコとウド
かなり、危機感のないカメになっています(汗)。


特に ボコ、
体が柔らかいのか
寝ている時は必ずと言っていい程
よくそこまで開脚できるねぇ
両足を開いて、
だらぁ~・・・


繊細なカメ:でくだけは
とにかく だらぁ~も上品なんですよぉcoldsweats01coldsweats01


ハイハーイnote
ぴょん吉家のカメはぴょん吉に
なついている・・・とぴょん吉は
勝手に思ってますぅhappy01happy01happy01


話に聞いたんですが
クサガメでも
部屋を歩かせると 飼い主にどたばたくっついてくる
個体もいるそうなんですよ。


クロさん家のコガメちゃん、
今から楽しみですね!!!


パーツが大きくなってくると
じっくりふむふむと観察出来るので
楽しいですよおupupup


カメの置物・・・笑っちゃいましたnotes
分かります~ 本当にじーっと
しているんですよねぇ~
ぴょん吉も 家の近くの池にカメ観察に行って
我が家の4匹のカメとの違いに
驚いた事があります(笑)
でも 
何でそんなに上に登りたいの( ̄□ ̄;)!!
そこだけは一緒でした(笑笑)


お互い、ひつじさん家のカメちゃん位
長生きして欲しいですよねnotesnotes

過去の記事:ペットの死 に書いたんですが
ウド・でく・でこ・ボコ
1匹でも死んじゃったらどうしよう・・・
妄想して勝手に悲しんでいる
変わり者:ぴょん吉ですぅ。


クロさん
でこ・ボコの誕生日プレゼントとして
11月の初めに生餌:ミミズを
買いに行きますよぉnote


記事アップ、楽しみにしていて下さいね~

本当に毎日のコメント
ありがとうございます!!


毎日忙しいぴょん吉ですが
頑張るぞぉ~~~~upupup


 

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月31日 (土) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31994599

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~変な格好したカメ~:

« クサガメ観察記 ~カメはいたずら好き~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~ »