« クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~ »

2009年10月23日 (金)

クサガメの飼育奮闘記 ~カメの遊び~

Bb33

いきなりですが ウドで~す 水替え後で~す 

  • (よかったらクリックして読んで下さいね。クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~
  • マイペース ウド、 遊ぶこと 好きなのぉ~ 

    他のコが 静かなときも 何かないかな???

    まずは でく・でこ・ボコ との比較から。 

    Bb36

    でくで~す。 シェルターでおとなしーくしています

    Bb6

    でこで~す。 ヒーターの傍でおとなしーくしています

    Bb8

    ボコで~す。 こちらを窺いながらおとなしーくしています

    さてさて ウドです。

    Bb19

    1匹だけ ひなたぼっこ 始めました

    Bb20

    のそのそのそ

    Bb12_2

    じーっと上を見つめています

    この後 ケースから離れて家事やっていたんですが、

    ゴリッ ゴリッ ゴリッ。

    妙な音に駆けつけたぴょん吉の目には こーんな姿が・・・

    Bb28_2

    あ( ̄□ ̄;)!!

    Bb29_2

    もうすこーし!!!

    Bb31_2

    ハイハイ すごいよ~ 

    Bb32_2

    遊んでいます

    Bb27

    飽きたのか また ひなたぼっこ

    クサガメは好奇心旺盛です

    同居人 :グズ 「 暇そうでいいなぁ 」

    いやいや。

    ウド : 「 ナニをいう!ボク 忙しいのぉ 」


    にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ   


    « クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~ »

    1 観察・日常」カテゴリの記事

    コメント

    ぴょん吉さん,こんにちは。マイペースウドちゃん,何をしているかと思いきや,そうきましたか。今度はどうくるか,ちょっぴり楽しみでもありますね。でもでくちゃん,でこちゃん,ボコちゃんの方が普通(?)のカメちゃんに見えたりして・・・。ぴょん吉さんに「普通のカメってどんなんやねん」って突っ込まれそうですが。ウドちゃんの頭の中はどうなっているのですかね。

    ぴょん吉さんも書いておられましたが,カメの話をしても「へ~」で終わってしまいますね。私もカメ飼育を始めるまでは実はバリバリの犬派で,カメなんてと思っていました。でも実際にカメ飼育を始めて,子ガメのくせに一丁前の態度で,個性があってと,思い始め完全にカメ派になってしまいました。家族の職場の上司は,職場のアイドルガメ「さおりちゃん」に手渡しでごはんをあげてからは,「カメってなんておもしろいんだ。楽しい。」とすっかりカメ派になったとか。カメと触れ合う機会があれば,カメのかわいさが分かってもらえるとおもうのですが。

    コメントが長くなってしまいました。最後にインフルエンザが流行っているようですが,お気をつけくださいね。それとうちのカメちゃん達ですが,6月生まれだそうで,生後5カ月だそうです。

    投稿: クロ | 2009年10月23日 (金) 13時55分

    クロさんへ

    おはようございます!
    お返事遅れて ごめんなさいね(;ω;)

    う~ん。
    「普通のカメとは何であるのか」
    哲学的だ・・・coldsweats02

    カメは大脳持っているそうですshine
    神経伝達についてはヨクワカラナイですが・・・(汗)

    その内 記事組もうと思っているんですが
    カメって地理覚えるんですよ~coldsweats01
    意外と頭がいいと
    思っている親バカですぅheart01

    でく・でこ・ボコもキャラ濃ゅ~いですよぉnotes
    もう一度、4匹のカメ 1匹1匹の個性も
    記事にするので
    ぜひ見てくださいね~happy01

    カメの魅力に取り付かれると
    すごぉ~くハマりますよね~
    クロさん家のカメちゃんは5ヶ月ですか!!!
    うわ~。ちっちゃいんだろうなぁchick
    その内 あくびしたり キュッって言ったり
    別の意味で、カワイさ倍増になりますよぉ

    アイドルカメ さおりちゃん、
    皆に可愛がられて幸せですね~heart04
    手から直接エサを食べてくれた時の感動、
    分かります分かります!!!!!!

    クロさん。
    本当にカメちゃんを愛しているのが
    よく伝わって来て カメの家来:ぴょん吉は
    嬉しくて仕方ありません(涙涙涙)

    色々なお気遣いもありがとうございますheart02

    お互い 頑張りましょうね!

    投稿: ぴょん吉 | 2009年10月24日 (土) 08時59分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31906084

    この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの飼育奮闘記 ~カメの遊び~:

    « クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~ »