« 4匹のクサガメ飼育奮闘記 ~エサの時間は真剣勝負~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~ »

2009年10月18日 (日)

クサガメ4匹 ~身体検査 & 便利な小物~

おはようございます。 ぴょん吉です

今朝は さらに早起きして陸場の 滑り止めの張替えをしましたよ~

B1

大胆かつアバウトです(汗)。 ちなみに土台はダイソーの食器整理棚です





久しぶりに身体検査もしました!

B12

2008年3月生まれ ウド。甲長138mm 体重435g

B15

同期 でく。 甲長125mm 体重336g

B14

2008年11月生まれ でこ。甲長108mm 体重213g

B13

でこと同期 ボコ。甲長111mm 体重253g







大きくなったねぇ(涙)。 存在感も ずっしり 

ボク達だって 昔は小さかったんだもん!。  ハイハイ そうだよね~

21_2

我が家に来た当日 コンセントとの比較です。 キャァ 小さい!





それが今では・・・

92

現在のウド・でくです。 当初は2匹 このシェルターの中で寝ていました





ウド・でく・でこ・ボコ。 1mになってね(笑)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぴょん吉の趣味は100円均一巡りで~す

近所にあるダイソーさん お世話になっていま~す。

ぴょん吉目線で、 コレっていいんじゃなぁい?。 ご紹介します

B9

前にも書きましたが 深緑色した ブバ用に。 固い固形の場合のみ

B8

柔らかめの場合はコレ。 ちゅるるる~。おもしろい位 吸い取ってくれます



全然関係ないんですがぴょん吉の関心事・・・いかに効率よく 掃除するか。

 

B10

掃除機のヘッドを外してコレを取り付けます

B11

コレ お勧めです! テレビの裏側 細かいほこりも吸い取ってくれます!


ダイソーの回し者じゃありませんよ(笑)。

さぁ 今日も仕事 今から水替えだ~。 本当に 苦にならないんです。

宜しかったら 過去の記事↓ クリックして見て下さい。 

クサガメ4匹ケース4個 ~こんな水替え方法いかがですか~




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   


« 4匹のクサガメ飼育奮闘記 ~エサの時間は真剣勝負~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

3 飼育 用品 方法」カテゴリの記事

コメント

カメちゃん達(約1名,ボコちゃんを除いて?),みんなお行儀よく体重測定していますね。1年から1年半程度たつと,こんなに大きくなるのですね。体重測定の写真からも,カメちゃん達の個性が伝わってくるものですね。ボコちゃんの足の感じ,結構かわゆくて,好きですよ。うちはまだ赤ちゃんなので,ウンチは柔らかいのですが,ウンチをスポイトで吸い取るのって,結構おもしろいものですね。

投稿: クロ | 2009年10月18日 (日) 14時11分

クロさんへ

ぴょん吉です!。
クロさん、お久しぶりです~
クロさん家のカメちゃんは元気でしたか~happy01

いやいやそうなんですよ
体重測定の際 ボコ 大騒ぎでした。
イ~ヤ~よ~( ̄□ ̄;)!!
アレ、奇跡の一枚なんです・・・coldsweats01
へへっ。
クロさん家のカメちゃんも大きくなりますよ!。
大きくなると大きくなったでまた違ったカワイさで
きっとメロメロですよ~sign03


我が家のカメも
小さい時はウンチは柔らかかったんですぅ。
でも今のウド、
ぷりんとしたモノをどどーん!!!
・・・参りましたshock・・・って感じです(汗)。

クロさん
コメントありがとうございます!
また でくのブログ
遊びに来て下さいね!

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月18日 (日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31829394

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ4匹 ~身体検査 & 便利な小物~:

« 4匹のクサガメ飼育奮闘記 ~エサの時間は真剣勝負~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~ »