« クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~ »

2009年10月20日 (火)

クサガメ飼育奮闘記 ~カメのアピール~

E10

ウドで~す。 わっせわっせ

E9_2

でくで~す。 わっせわっせ

E3_2

でこで~す。 わっせわっせ

E6

ボコで~す。 わっせわっせ

我が家のクサガメ、 ヒト感知すると 

わっせわっせ。 ケースの隅で体を動かし音を出して

ボクはここだよワタシはここなの 存在をアピール

コンッコンッコンッ。 はいは~いエサね~もうちょっと待っててね~

ゴンッゴツンガツン。 分かりました今すぐ差し上げます( ̄□ ̄;)!!

E11

ハラはいっぱいだ 放っておいてもらおうか by ウド

ハイ。 お腹がいっぱいになると 静か~になりますよ~

手がかかれば かかる程可愛いです。

だって こんな姿見たら・・・・・・(苦笑)

E12_2

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   


« クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~ »

コメント

ぴょん吉さん,おはようございます。もう仕事に出ておられる頃でしょうか。私はやっとうちの子達3匹の水槽の水替えを終えて,一息ついているところです。1つの水槽に1匹づつ入れているので,水替え,水槽掃除に1時間以上かかってしまいます。要領も悪いのですけどね。ところで,昨日のブログに水替え中のカメちゃん達の温浴について書かれてありましたが,何度くらいに温度設定されているのですか?家族も私も知らなくて,よかったら教えてください。
それと,手渡しのごはんに1年程かかられたのですね。クサガメは臆病だといわれているので,慣れるまで時間がかかるのですね。それとやはり元は野生の動物,生き餌に勝るものはないのですね。1年後を楽しみに,手渡しできるようになったら,ご報告させてください。
今日のブログ,かめちゃん達の顔アップの写真,かわゆいですね。カメちゃん達の自己アピールもあるようで・・・。うちの子達はまだ慣れなくて,人の気配を察すると,高く潜望鏡のように突き上げていた顔をすっと,水の中に下げてしまいます。ただ約1名(?)カメ吉と名付けた子は,名前をしつこく呼ぶと顔を上げてこちらを見て(?)くれます。
最後にウドちゃんのあられもない後ろ足,リラックスしすぎのような・・・。でもそこがかわゆいですね。

投稿: クロ | 2009年10月20日 (火) 10時57分

クロさんへ

おはようございます!
実はぴょん吉・・・へっへっへ。
今日 仕事休みなんです~~~(◎´∀`)ノ

クロさん 偉いです!!
まだちっちゃいカメちゃんなのに
1匹=1ケースですかhappy01
きっと大きくなりますよぉscissors


小さい時のケースの大きさによって
大きくなり方が変わって来るそうなんですchick


実は 我が家のカメは
ウドが他のコの尻尾齧るまで一緒だったんです(涙)
ぴょん吉、初めは無知だったんですよ~crying
cryingcrying

さてさて温浴についてですが
38度位ですぅ。
人間だと「こんなぬるい風呂は入れるかーぃ
って感じです( ^ω^)。


クロさん家のカメちゃん♪
ぴょん吉も成長が楽しみですぅheart01
色々報告して下さいね!

生餌、我が家では
何故かミミズだったんですが
メダカやドジョウなどの小魚、エビやカニなどの甲殻類、貝類、オタマジャクシなど
色々食べるみたいです~


実は来月は でこ・ボコの
1歳の誕生日なんです!!!
もちろ~んpresentは、
ミ・ミ・ズshineshineshine


カメ吉ちゃん、ちゃんとクロさんの声
聞いていますよ~happy01
ただ、
ぴょん吉も気を付けているんですが
カメって意外とデリケートで
ストレスを受けやすいそうなんですよ~


確かにカメからすれば
自分よりものすごーくでかい顔が
にやにやにやにや
ぴょん吉だったら腰抜かしちゃいます・・・coldsweats02


カメが大きくなってくると
またまた違った感じでカワイイですよ~
ずうずうしくなってきて
そこがおもしろいんですぅヽ(´▽`)/


クロさん家のカメちゃん
幸せですよ~。


クロさん。
いつもコメント
ありがとうございます!!!
ぴょん吉、励みになります~dog


投稿: ぴょん吉 | 2009年10月20日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31857670

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ飼育奮闘記 ~カメのアピール~:

« クサガメ飼育奮闘記 ~水替え後のカメ~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~カメを放っておくと・・・~ »