« クサガメの口・鼻・耳・性別 | トップページ | クサガメの性別 »

2009年10月16日 (金)

クサガメ観察記 ~カメの朝の姿~

お久しぶりです ぴょん吉です! 激務の2週間が終わり 一段落付きました!!

更新していないのに毎日遊びに来て下さった方 本当にありがとうございます(涙)

2214

こーんな気分なんですが 

106_2

コレ見て許してください(意味不明ですかね・・・汗)

ぴょん吉は 朝 5時前には起きます

そ~っとそ~っと暗闇で カサカサ動いているつもりなんですが

クサガメの ヒト感知能力は半端ではありません。

カサ。 ガサガサッ。 しまいには ドタンバタン! ボチャーン!!!。

ヨシヨシ。 あーあ 今日も起こしちゃったなぁ ごめんね

保温ライトをつけます

A14

ウド。大きくなったねぇ・・・怪獣みたいだけど 

A13

ハイハイ。 絶妙なバランス!。 すごいねー

A18

でく。最近 食欲すごいもんね。元気になってよかった

A19

ハイハイ。もうすぐ エサだよ~

A15

( ̄□ ̄;)!!。でこ やめて~

A16

だから む~りなんだって~

A17

ひっくり返ってまで威張ってますが・・・汗

A20

エサねだる時も キリッ

A6

ボコ。 いつも笑顔で元気くれて ありがとう

A5

ハイハイ。 わかったよ~ おいしいエサ食べようね~レプトミンだけど

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

へへっ。

実は今日体重測定したんです あ・ ウド・でく・でこ・ボコのですよ!

ついでに ♂ なのか ♀ なのかも 確定しました~

ヒントは 「寒くなって来ると ♂は食欲が減り♀は変わらず」

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったらでいいので応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ   


« クサガメの口・鼻・耳・性別 | トップページ | クサガメの性別 »

1 観察・日常」カテゴリの記事

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。お忙しい中,ブログ更新お疲れ様です。寒くなると,オスは食欲増進,メスはいつもと変わらず・・・ですか。うちの子達はまだ,オスメスの区別はつかないのですが,何となく,2匹は食欲旺盛で,あと1匹はいつもと変わらずですね。でも,でこちゃん同様,首をなが~くして,ごはん,ごはんとおねだりする様子は,うちの子達にも見られます。ぴょん吉さんのブログは,家族も見始めまして,カメ飼育の参考にさせてもらうようになりました。家族の職場にも何故か,「さおりちゃん」というメスのクサガメがおりまして,職場の皆で可愛がっておるそうです。なんちゅう職場かと思うのですが・・・。ぴょん吉さんのブログで衣装ケースでカメちゃん達を飼育しているのを拝見しまして,さおりちゃんの居住環境がちょっと可哀そうだったと,早速に衣装ケースを買い求めまして居住空間の改善をしたとのことです。それと,4匹のカメちゃん達の好物を書かれた箇所を,家族と楽しく拝見しまして,うちの子達にもあれやらこれやら食事を与えるようになりました。写真入りの細かいカメちゃん達の日常の様子紹介は,カメ飼育初心者にはとても参考になります。

投稿: クロ | 2009年10月18日 (日) 08時16分

訂正です。寒くなるとオスは食欲が減り,メスは変わらずのところを,書き間違ってしまいました。すみません。今のところ,3匹とも,ガツガツと食べているので,しばらく様子を見てみます。

投稿: クロ | 2009年10月18日 (日) 08時22分

クロさんへ

お・お・おはようございます!!!
ごめんなさい~
こちらのコメント遅れちゃいました
ぴょん吉としたことが!( ̄□ ̄;)!!
↑いやいや天然ボケだからっ(一人突っ込み)


クロさんもカメちゃん大好きなんですね~
カメ好きな人はいい人だ!confident


そうなんですよ~ちっちゃい時って
性別が分からないんですよね~
ぴょん吉も実は性格で判断していたんですぅcoldsweats01
ウドちゃん あなた♂だったの!!!
びっくりでした・・・(汗)


カメがエサをねだる姿、可愛いですよねheart02
ぴょん吉も
ヨシヨシ。もうちょこっとだけよ~
なーんて肥満カメにしてしまったんですが・・・(涙)


クロさんのご家族の方も
見て頂いているんですか( ̄□ ̄;)!!
ど・ど・どうぞ宜しくお伝え下さい!!!。
でも職場にカメちゃんが居るなんて
なんて素敵heart01heart01heart01
いいなぁ。
さおりちゃん。きっと皆さんに可愛がってもらって
わたしってみんなのアイドル~
な~んて思っているかもですよhappy01

ところでカメの食欲についてですが
とうとう我が家の♀、でく・ボコも
減ってきました。
夏の間に蓄えた脂肪は
た~っぷりあるので水温さえ気をつければいっか
なんてどすんと構えているぴょん吉ですぅ。

ひぃ。時間がないぃ
クロさん
夜にコメントの続き書き込ませてくださいね!

ぴょん吉、元気がでましたよ~
いつも
ありがとうございます!!!
行って来ます~

 

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月19日 (月) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31810080

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~カメの朝の姿~:

« クサガメの口・鼻・耳・性別 | トップページ | クサガメの性別 »