« クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~ | トップページ | クサガメ観察記 ~秋のカメ~ »

2009年10月26日 (月)

クサガメ観察記 ~食事前・食事後~

おはようございます ぴょん吉で~す

今日も 5時起きで~す

朝 ケースを覗いたら 4匹共 真っ暗闇の中で わさわさしていました

早速 紫外線ライト・ 保温ライト点けましたよ。

Dd1

ウドです。 ぼけーっとしています

Dd4

エサですよ~。 声をかけると、 ん?なんだなんだ

D6

でくです。 シェルターの中で ぼけーっとしています

Dd10

エサですよ~。声をかけると この通り

Dd11_2

でこです。 ガサガサ音がすると思ったらこの通り~

ウドと一緒です(よかったらクリックして読んで下さいクサガメの飼育奮闘記 ~カメの遊び~

Dd15_3

ボコです。 ぴょん吉が 声をかける前に走って来ました!





さてさて。 食事後・・・

我が家の ハラいっぱいカメの 行動

Dd17

ウドです。 やっぱり ひなたぼっこ 好きなのぉ~

Dd7

でくです。 お・ 珍しい! ひなたぼっこしますか

Dd8

お・ でく 出来るかな?

Dd23

がんばれがんばれ!。 この後 ぼちゃーん! でく できたね!!

Dd16

でこです。 また遊び始めました

Dd20

ボコです。 ひなたぼっこ 始めました

Dd21

だらぁ~

Dd22

み~た~な~ by ボコ






いいよ いいよ。

水替えは もう少し 待ってあげるよ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ   


« クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~ | トップページ | クサガメ観察記 ~秋のカメ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん,こんにちは。
カメちゃんの朝の様子,4カメ4様と言いますか,それぞれの登場の仕方ですね。でもぴょん吉さんの声にどの子も駆け寄って来るなんて,なんてかわゆいんでしょう。うちは,飼育を始めて1か月半ですが,まだまだそこまでは行きません。
ところで,今日はでくちゃんの前足を見て,「カメも人間同様5本指(?)なんだ~。」と,へんに感心してしまいました。それと,カメちゃんが普段あまりしないような行動をすると興奮しちゃいますね。ぴょん吉さん同様,思わず「がんばれがんばれ。」なんて応援したりして。うちは,今まで1度も岩登りをしなかったカメ子が,初めてシェルターの岩の上に登ったのですが,「カメ子,がんばれ!」なんて興奮してしまいました。
それとカメちゃん達は日光浴が大好きなのですね。日光浴中の顔は,至福の時みたいで恍惚の表情にも見えますね。ボコちゃんのあられもない後ろ姿も思わずリラックスしてやってしまいましたって感じですね。

投稿: クロ | 2009年10月26日 (月) 16時48分


ぴょん吉さん
今日は台風で外は大荒れ
この間の那須の紅葉きれいでしたね
この風葉が落ちませんように
だってまだ紅葉見に行っていないから
明日は台風一過で晴れるかな
かわいい亀さんたちの写真をみて寝ますね
おやすみなさい

投稿: さいたまバーバ | 2009年10月26日 (月) 23時14分

クロさんへ

おはようございます~ ぴょん吉です!note


へへっ。
そうなんですぅ~カワイイんですぅ~happy01

だがしかーし。


ぴょん吉を見ると駆け寄って来る・・・
言いたいところなんですが
カメは
「だって ハラ減ったんだもん!!」。
なんですぅ(涙)。


食事後のカメ、
一番の愛嬌者ボコ以外は
ウド: 「何だね?放っておいてもらおうか」
でく: 「何でこっち見てるの?いじめるの?」
でこ: 「ボク遊ぶの!忙しいの!」


ぴょん吉: 「あんた達、カメ柄変わってるから( ̄□ ̄;)!!」


てな感じですよ~shock


ハイ。
カメも一丁前に5本指ですぅ。
爪も伸びていますよぉhappy01
水替え時、
い~や~だ~!!!
ウドに引っかかれます(汗)。
後ろ足の爪は 
登ろうとしたりする時 力がかかるのか
欠けているコもいますsweat01

カメ子ちゃん
初シェルター登り、
shineおめでとうございます!!!shine
あぁ~~~
その感動分かります!!!
カメ子ちゃんて確か
水草の下に潜り込んでいたコですよね!?
嬉しいですね~happy02happy02happy02

カメのリラックスした姿、
ぴょん吉、大好きなんですよ。
よく大笑いしてます★   
危機感が全くない所、
ずうずうしくて
おもしろくて仕方がないんですぅheart02
同居人:グズ、
尻尾持ってひょい!!!って
やってやろうかななーんて言って
ぴょん吉を怒らせてますcrying


クロさん
クロさん家のカメちゃん達、
愛情いっぱい受けて、幸せカメですよ~upupup

また コメント下さいね!


 


投稿: ぴょん吉 | 2009年10月27日 (火) 05時22分

さいたまバーバさんへ

おはようございます!
埼玉はすごい風と雨でしたね~rain


那須の紅葉、綺麗でしたぁmaple
さいたまバーバさん、
やはり日本の四季、秋の紅葉は
美しいですよね~ヽ(´▽`)/


埼玉の紅葉はいつ頃なんでしょうhappy01


・・・。


ネットで調べてみましたnote
場所によってですが
11月に入ってからの所も多いみたいですぅ。
まだまだこれから!
ぜひぜひお天気のいい日riceball持って、
見に行って下さいねnotesnotesnotes


さいたまバーバさん
いつもコメント
ありがとうございますheart02
ぴょん吉、今日も頑張ります~dash

投稿: ぴょん吉 | 2009年10月27日 (火) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/31945146

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~食事前・食事後~:

« クサガメ観察記 ~カメも人間を観察しています~ | トップページ | クサガメ観察記 ~秋のカメ~ »