« クサガメ観察記 ~カメの寝姿~ | トップページ | クサガメ観察記 ~寄って来るカメ~ »

2009年11月 3日 (火)

クサガメ観察記 ~必死なカメ~

おはようございま~す ぴょん吉で~す 今日は 仕事が休みで~す!

あ~ いっぱい寝たなぁ。 さてさて ウド・でく・でこ・ボコに エサあげよう・・・

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

Dd14

ウドです。 はやくぅ~。 こんな ウド、久しぶりに 見ました

Dd3

でくです。 はやくぅ~。 構えて 待っています

Dd10

でこです。 はやくぅ~。 怒っているんですかね(汗)

Dd11 Dd15

あっちで うろうろ こっちで うろうろ

Dd2

ボコです。 待ってました!!! by ボコ

Dd1

ばたばたばた

Dd19_2

どたどたどた

Dd18

ボコ、分かったって(汗)






さてさて

食べるのに 必死な 皆さんで~す

Dd41

ウドです。 待ってました!

Dd42

ハイハイ。 おいしいね~

Dd44

夢中な カメ: ウド

Dd47

喜ぶ カメ: ウド

Dd34

でくです。 待ってました!

Dd37

喜ぶカメ: でく

Dd31_2

でこです。 待ってました!。

Dd33_2 Dd32

・・・・・・大丈夫ですか?(汗)。

Dd22

ボコです。 スタートしますよ~

Dd23

Dd24_2

Dd25

Dd28_2

Dd30

なりふり構わないカメ : ボコ






ウド・でく・でこ・ボコ ごめんねごめんね(涙)






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 


« クサガメ観察記 ~カメの寝姿~ | トップページ | クサガメ観察記 ~寄って来るカメ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ゴハン食べる時のカメさんの口もとって、
本当に可愛いですよね~~~
あむあむ食べる姿が愛おしい・・・です。
クサガメさん4匹もいて、ほんとうらやましいですっ!

また4匹さんのお顔を見に参ります(*^_^*)

投稿: つち | 2009年11月 3日 (火) 16時03分

ぴょん吉さん,こんにちは。
カメちゃん達,ごはんが出てくるまで必死になって様子を見てますね。ドタドタバタバタと「ごはん,ごはん。」とごはんに向かっていく様子は,ホントかわゆいです。
カメちゃん達の表情が笑顔に見えます。
うちの子達もごはんの時は必死ですね。必死のあまり,水に落とした「かめのえさ」がどこにあるか分からなくて,自分の頭や甲羅に「かめのえさ」を乗っけたまま,ごはんを探し回ってることがあります。

投稿: クロ | 2009年11月 3日 (火) 16時29分

つちさんへ

こんばんは!初めましてぴょん吉です!!!


わーい
カメ仲間が増えたぁheart01heart01heart01
宜しくお願いします~~~shineshineshine


早速
つちさんのところ、
遊びに行きましたよ~ヽ(´▽`)/


キャァ 可愛いhappy01happy01happy01
琴ちゃん・そらのびっちちゃんshineshineshine
名前、覚えましたよぉupnote


しかし・・・
つちさん すごいです~~~coldsweats02
レプトミンミニ、
200粒近く 数えているんですね!


ぴょん吉は、
ウド・でくが来て 2週間位の時かな、
わーい。24粒も食べたぁ(喜喜喜)


それははっきり覚えているんですが
それ以降はカウントしていませでした( ̄□ ̄;)!!


つちさんも
ひょっとして
好奇心旺盛な方ですかぁhappy02happy02happy02


エサ食べる時のカメって
カワイイですよね~(^ω^)


ぴょん吉も大好きです!!!


また
つちさんの所へも遊びに行きますね!heart04heart04heart04


ウド・でく・でこ・ボコも
見守ってあげて下さいね!!!


コメント
ありがとうございますですぅnotesnotesnotes

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月 4日 (水) 20時39分

クロさんへ

こんばんは!!!


さすがクロさん、
カメ夫君・カメ吉君・カメ子ちゃん
よく 観察してますね~~~heart01
heart01heart01


本当にクロさん、
カメちゃんのこと
大好きなんですね~happy01happy01happy01
文面で伝わって来ますよぉヽ(´▽`)/


お弁当付いてるんですけど・・・。
分かります分かります!!!
あわてふためくあまり
気が付かないんですよね~~~


ぴょん吉も
ウド・でく・でこ・ボコ見て
大笑いしてますぅcatfacecatfacecatface


カメって
本当に可愛いですよね~~~


そういえば月曜日の記事の
クロさん:コメントのぴょん吉:お返事
見て頂けましたぁheart02


でくの目、実はぴょん吉
すごぉく心配してたんですよ~cryingcryingcrying
よかったですぅ~(涙涙涙)


クロさん、つちさん、そしてこのブログ
見て下さってるカメ好きな方々、
色々教えて下さいね!!!

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月 4日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32051889

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~必死なカメ~:

« クサガメ観察記 ~カメの寝姿~ | トップページ | クサガメ観察記 ~寄って来るカメ~ »