« クサガメ観察記 ~いつもと違うカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~必死なカメ~ »

2009年11月 2日 (月)

クサガメ観察記 ~カメの寝姿~

こんばんは~ ぴょん吉です~

ウド・でく・でこ・ボコ 我が家のクサガメ 4匹 可愛い 寝姿が見たい!!!

ぴょん吉 頑張りましたよ~~~。

部屋は 真っ暗です。 デジカメの機能により・・・ 撮れました~

Cc18

へへっ。 楽しみだなぁ~

Cc12

ウドです。 だら~

Cc10

でくです。 だら~。 ちなみに でく、目は閉じているんです

Cc13

でこです。 だら~

Cc2_3

ちなみに でくと違って 首は引っ込めています

Cc9

ボコです。 だら~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は 気温が高かったせいか ヒーターに張り付いているコはいませんでした。

だがしかーし!!!

何で 4匹共 足広げて寝ているんですかね・・・???




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 


« クサガメ観察記 ~いつもと違うカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~必死なカメ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん,こんばんは。

今日はこちらは木枯らしが吹いて天気が荒れ模様でしたが,埼玉はいかがでしたか?

でくちゃんの目はたいしたことなくて,良かったですね。ちょっとした体調の変化でも気になりますよね。うちは,カメ夫の甲羅の右下が少し白っぽくなっているのですが,病気ではないかと気になっています。食欲旺盛でよく動き回っており,日光浴もしているので様子を見ています。

しかし,ぴょん吉さんの情熱はすごいです。カメちゃん達の寝姿を見ようと早起きされるのですから。でも,カメちゃんの警戒心まったくゼロの前足後ろ足は面白いですね~。人間の子も寝相が悪い子がいますが,カメちゃんも寝相の良い悪いなんてあるんですかね。特にボコちゃんのはね上げた左後ろ足と膝から曲げたような右後ろ足・・・かわゆいです。

もう少ししたら,うちの子達も顔の様子が分かるとのことで,楽しみにしています。でも,ぴょん吉さんが書いておられるように,大きくなって改めて顔を見たら思っていたのと違っていたという事もあるかもですね。でもそれはそれで楽しみです。

投稿: クロ | 2009年11月 2日 (月) 20時43分

ぴよん吉さんへ
 昨日静岡へ行って大道芸のワールドカップを
 孫と一緒に見てきました
 素晴らしい演技で拍手喝采でした
 暑い日でしたのに今日は
 すっかり寒くなりました
 亀さんとともに
 ゆっくり手足をだらんとして
 寝てくださいね

投稿: さいたまバーバ | 2009年11月 2日 (月) 22時22分

クロさんへ

おはようございます~ ぴょん吉です!!!
え~とえ~と・・・
お返事遅くなってごめんなさい
えへっ。
実はぴょん吉・・・冬眠してましたpig


おっおっheart01heart01heart01
レギュラーコメンテーター:クロさんから
コメント入っているぞheart04
返事返事heart04・・・ぐぅぅぅsleepysleepysleepysleepy


さっき起きて ヤバイ夕方5時だ( ̄□ ̄;)!!
仕事すっぽかしてしまった( ̄□ ̄;)!!
・・・朝5時でしたsmilesmilesmile


埼玉も木枯らしが吹きまくっていましたよ~


何ですか 何かのバツゲームですかangryangryangry
それぐらい 寒かったですよね~typhoon


でくの目、良かったですぅ~
なんか でくって心配なんですよね~cryingcryingcrying
この間も 口ぱくぱくしてて
ぴょん吉を仰天させてたコです。


そうなんですよ~
クロさんも 一緒ですね~sweat01sweat01
ちょっとしたカメの体調の変化にものすごい心配をする人間:ぴょん吉なんです


カメ夫君
甲羅の右下が少し白っぽいとのことweep
原因として考えられるのは
細菌なんですが、
今まで何回もやりとりさせて頂いて
飼い主が
マメなクロさんなので大丈夫sign03sign03
と ぴょん吉は思いましたよぉhappy02happy02
でもまたカメ夫君の経過コメント
待ってますよぉpaperpaperpaper


いやいやsweat01sweat01
ぴょん吉は好奇心が旺盛なだけなんですぅ。
なんせ
テトラレプトミンってどんな味なんだろ
カメ達が喜んでいる姿見て
ぴょん吉も味見しようとする位ですから(汗汗汗)


カメの寝姿 可愛いですよねぇlovelylovely
早起きしてみてよかったupnote
安心してくれているのかなぁ。
ちょっぴり嬉しいぴょん吉なんですぅ。


いつも思うんですが
ボコ、4匹の中で一番
だらぁ~としている事が多くて
ぴょん吉を大笑いさせてますhappy01happy01happy01


カメ夫君・カメ子ちゃん・カメ吉君
成長が楽しみですね~~~~


あ~ん
コメント欄に画像アップする機能があればいいのにぃ
職場のアイドル: さゆりちゃんも含めて
ぴょん吉、見たいですぅcatfacecatfacecatface


また
クロさん家のカメちゃんの様子
教えて下さいね!!!


楽しみに待ってますよぉ~scissorsscissorsscissors


 

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月 4日 (水) 06時17分

さいたまバーバさんへ

おはようございます~
ぴょん吉ですよ~scissorsscissorsscissors

ご心配おかけしてごめんなさいねweepweepweep
冬眠から覚めて 元気はつらつhappy01
なりましたぁ。


さいたまバーバさん
お孫さんと静岡notenotenote
いいですね~~~ヽ(´▽`)/

パワーをもらいつつパワーをお使いになったのでは(汗)


大道芸のワールドカップなんてあるんですね~
拍手喝采だったとの事、
好奇心旺盛: ぴょん吉も
見たかったですぅnotenotenote

さいたまバーバさん
急に寒くなりましたねmaplemaplemaple
そういえば
紅葉は見に行けましたかぁ???


体調など崩さぬ様
暖かい格好して下さいねheart01heart01heart01

ぴょん吉は今日からまた
仕事続きなんですが
いっぱい寝たし 頑張りま~すscissorsscissorsscissors


投稿: ぴょん吉 | 2009年11月 4日 (水) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32034639

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~カメの寝姿~:

« クサガメ観察記 ~いつもと違うカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~必死なカメ~ »