« クサガメ飼育奮闘記 ~ 飼い主を起こすカメ ~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~ 生餌をあげる 3 特別編 ~ »

2009年11月11日 (水)

クサガメ4匹飼育奮闘記 ~生餌をあげる 2~

おはようございま~す ぴょん吉です!!!

我が家のクサガメ ウド・でく・でこ・ボコ 今日も元気で~す

2008年3月生まれ: ウド・でく。 2008年11月生まれ: でこ・ボコ。

2008年11月生まれ・・・・・・・ハイ そうなんです!。

お陰さまで でこ・ぼこ 1歳になりました~~~(喜喜喜)

誕生日といえば プレゼント : 生餌でーす。

(過去の記事です: 4匹のゼニガメ飼育奮闘記 2。~生餌をあげる~

ここから先は 生々しいの苦手~という人は見ない方がいいかもです(汗)

覚悟はよろしいですか~???

Aa1_2

ミミズでーす

Aa2

ひゃあっ!!! うにうにしてて気持ち悪いよー(涙)






ぴょん吉も鳥肌が立っていました。 ムリムリムリ! 何度も悶絶・・・

カメの為だ!!!。 頑張りましたよ~~~ 皆の喜ぶ顔が見たい!!!

まず ご相伴に預かった ウドからでーす。

Aa5

ウドです。 あれ・・・???

Aa6

去年の狂喜乱舞はどうしたの~~~??? 不思議がっています

Aa4

ようやく ガブッ!!!

Aa3

白目むいて食べています

さて お次は でくです。ウドとの反応の違いをお楽しみ下さい

Aa12

でくです。 コレなぁにぃ???。 興味津々

Aa13

期待に満ち溢れた でく

Aa15

あーん。 大口の でく

Aa16

がぶっ。 でく、 顔つき変わっているんですけど・・・

Aa17

とても 嬉しそうです・・・・・・ところが・・・・・

Aa18

ポロッ

Aa20

ミミズが落ちた!。 ・・・でく、 それ お箸だよ(笑)

Aa21

うらめしそうに 箸を見つめる でく。 でく、 下見てごらん(苦笑)

Aa10

発見!

Aa23Aa22_3

ミミズ VS でく。

さてさてお次は 主人公: でこです。 生餌は初めてです

Aa27

1歳になった でこです。 なんだなんだコレは???

Aa28

考えています。

Aa29

くんくんくん

Aa30

お・ 口を開けました

Aa31

食べたいのだが ミミズが動く為 うまく口に入らない

Aa32

ご馳走を目の前に 小休憩。 スタートしますよ~~ 

Aa33Aa34Aa35Aa36

無我夢中カメ : でこ






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさてさて。

お次は 同じく主人公: ボコなんですが

あまりにも おもしろかったので 明日 別に記事を組むことにしました。

♪ハッピー バースデイ でこ ボコ~~~♪

ぴょん吉はすごくすごく 嬉しいんだよ!

ウド・でく・でこ・ボコ・・・・・みんな 大好きだよ




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉

 

 

 


« クサガメ飼育奮闘記 ~ 飼い主を起こすカメ ~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~ 生餌をあげる 3 特別編 ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます~~~(●^o^●)
でこちゃんの「考えてる時」と、
「小休止」の時のお顔がめっちゃ可愛いんですけど~~~(^◇^)
ボコちゃんのお話も楽しみにしています!

投稿: つち | 2009年11月11日 (水) 08時09分

ぴょん吉さん,こんばんは
でこちゃん,ボコちゃん,1歳のお誕生日おめでとうございます。
しかし,ぴょん吉さん家のカメちゃん達,ホントにかわゆいです!
でくちゃんの,甘えた顔で「あーん」と口をあけてミミズを食べてるところ,でこちゃんのヒーター前で踏ん張っている姿,そしてミミズをくんくんしている顔,甘えた顔で「あーん」しているところ,いや~,ホントかわゆいです!ウドちゃんも食べてみたら白目をむくほど,美味しかったんですね。
ボコちゃんがどんなふうにミミズを食べたか,明日が楽しみです。

投稿: クロ | 2009年11月11日 (水) 21時39分

つちさんへ


おはようございます!ぴょん吉で~す
ありがとうございます~~~

実は噂のボコ、
同居人:グズいわく「ボコは不細工だ」。
なんですぅ~~~(涙涙涙)
ぴょん吉はそんなボコが可愛くて仕方ないんですがねheart01

つちさんのところ、
遊びに行って来ましたよぉupnotenote

そらのびっちちゃん、
ちっちゃい あんよで必死に踏ん張っているところ
カワイイ~~~~~happy01happy01
happy01
その前の記事の
水替え後のそらのびっちちゃん
きりりとした顔、でこの顔に似ているなぁ(にやにや)
なーんて思ってしまいましたよhappy02happy02

ホント、カメっておもしろいですよね~~~

昨夜、ウドが大騒ぎ。
なんだなんだと思ったら
なんとシェルターを持ち上げようと
必死で格闘されていましたsweat01sweat01sweat01
ガタンゴトン!!!
いくらなんでもシェルターまではムリでしょ
今ぴょん吉の目の前には見事に持ち上げられて
無残な姿になった陸場が・・・

個体にもよるんですけど
カメって好奇心旺盛なんですね(◎´∀`)ノ


つちさん家のカメちゃん、
これから楽しみですね!!!

 

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月12日 (木) 05時49分

クロさんへ


おはようです~~~
ぴょん吉ですよぉヽ(´▽`)/
ありがとうございます!!!
ようやく でこ・ボコ1歳です~~~(涙涙涙)
来年の3月はウド・でく
2歳の誕生日なのでプレゼントは他のモノにしようかな
わくわくしながら
色々考えているぴょん吉です

クロさん家のカメ夫君・カメ子ちゃん・カメ吉君
職場のアイドル:さおりちゃん、
どうしていますかぁnoteupup
クロさん家のカメちゃんも
クロさんの愛情の元にすくすく育っているんでしょうねheart01

へへへっ。
ウド・でく・でこ・ボコ、
カワイイですか~~~?・・・ハイカワイイんですshineshine
いやぁ 照れちゃうなぁ
完璧に親バカ:ぴょん吉ですぅ

ボコは、ちょっと・・・いやかなり
「個性的」な容貌なんです
そこがぴょん吉的には魅力的で仕方ないんです~~~

今日はボコ特集なので
どうか見てあげて下さいネ

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月12日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32168602

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ4匹飼育奮闘記 ~生餌をあげる 2~:

« クサガメ飼育奮闘記 ~ 飼い主を起こすカメ ~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~ 生餌をあげる 3 特別編 ~ »