« クサガメ観察記 ~必死なカメ~ | トップページ | クサガメのおもしろい生態 4 »

2009年11月 5日 (木)

クサガメ観察記 ~寄って来るカメ~

おはようございま~す ぴょん吉で~す

おかげ様で ウド・でく 1歳8ヶ月、 でこ・ボコ 1歳になりました!!!

色々なことがあったなぁ。

初めの内は、 ぎゃー!食われる食われる!!敵だ!!!

・・・そこまでしなくても・・・(涙)。 ぴょん吉から 逃げ惑う 4匹。

ようやく ここまでたどり着けました(涙涙涙)

Hh23

ウドです。

Hh22_3

登ろうとしていたが・・・

Hh21

ぴょん吉が呼ぶと なんですかぁ~。 寄ってきます

Hh26Hh27

シェルターに入ろうとしていたが・・・

Hh25

呼ぶと 寄ってきます

Hh1

でくです。 呼ぶと 寄ってきます

Hh12

ぴょん吉を追って来る様になりました(喜喜喜)

Hh15

試しに 上から呼んでも 見上げます

Hh17

でこです。 遊んでいたが・・・

Hh11

呼ぶと なんですかぁ~。 寄ってきます

Hh28

また遊んでいましたが・・・

Hh29

どぼーん!

Hh14

寄ってきます

Hh3

ボコです。呼ばなくても 寄ってきます

Hh13

今日も 可愛いよ!!!







さて おなじみとなりましたが 緑と黄色の缶に対する4匹の反応です。

ぴょん吉に対する反応との違いをお楽しみ下さい・・・・・・・

ぴょん吉は悲しいぞ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

Hh39

ウドです。

Hh35 Hh33_2Hh34

待ってぇ~~~ by ウド

Hh36

でくです。 いち早く 反応。

Hh37

でこです。 

Hh38

待ってぇ~~~ by でこ

Hh30

ボコです。 全身ばたばたばたばた

Hh31Hh40

反応しているのはぴょん吉に対してじゃないんです(涙)






ちなみに ぴょん吉が大笑いした 1枚。

下段の でこ・ボコにエサをあげている時のウド

Hh42

ボクにはまだなのまだなの? じーっと 下の様子を見てました(笑)







 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 

 


« クサガメ観察記 ~必死なカメ~ | トップページ | クサガメのおもしろい生態 4 »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん,こんにちは。
でこちゃん,ボコちゃん,1歳との事。お誕生日おめでとうございます。
名前を呼んだら寄って来てくれるなんて,とてもかわゆいですね。ぴょん吉さんの愛情の賜物ですよ。ますます可愛くなりますよね。うちの子達も早くぴょん吉さん家のカメちゃんみたいになって欲しいです。今だに近寄ると「な,な,何するか!」みたいに首をすくめてじっと様子を伺う事が多いですから。
しかし,ごはんの入った缶への反応は感心しました。しっかり「缶=ごはん」とチェックが入っているんですね。缶を見つめる顔が心なしか必死に見えます。
ウドちゃんの最後の写真,私も笑ってしまいました。特にじっと下を見つめる頭の感じが,何かかわゆいですね。

ぴょん吉さん,月曜日のお返事でカメ夫の甲羅の事,ご心配頂き有難うございました。細菌ではないかとの事で,カメ飼育に詳しい方に相談することにしました。またご報告させてくださいね。それとでくちゃんの目も落ち着いたようで良かったですね。何かあるとハラハラドキドキしますよね。子どもと一緒ですから。ぴょん吉さんは,カメちゃんに何かあった時に信頼して相談できる獣医さんが近くにおられるようですが,どうやって見つけられたのですか?

私も,カメ夫,カメ子,カメ吉,家族の職場のさおりちゃんの写真をぴょん吉さんに見て欲しいですね。でもどうしたら・・・です。ホント,かわゆいさかりです。最近は,カメ子がよく欠伸をするようになりました。ヒーターと水槽の壁の間に横向きに入り込んで,こちらにお腹を見せてボーっとしてることもありますし。案外,おおらかな(?)カメってかと思ってます。

投稿: クロ | 2009年11月 5日 (木) 16時35分

クロさんへ


こんばんは~~~paper
寒いですねぇ~~shockshockshock


この寒さの中、
だって動いたら暑いじゃん!。
ジャケットの下は半袖の
ペラペラTシャツ1枚:肉食系女子ぴょん吉で~すnote


あぁ~。
カメ夫君・カメ子ちゃん・カメ吉君・アイドル:さおりちゃん(ごめんなさいsweat01この間、
さゆりちゃんって打ち間違えてましたsweat01sweat01

見たいぞ!!!

クロさん、ブログやらないですかぁ~?・・・なーんてsmilesmilesmile

実はぴょん吉、パソコン初めて触ったの、
3年前なんです。
初めは右手人差し指1本で、
えーとぉ「え」はどこだ・・・キーボード眺めて
30秒位 フリーズ。
まるで出来なかったんですぅ(汗汗汗)


カメラもデジカメを持っていなかったので
携帯カメラですcryingcryingcrying

可愛い子ガメ時代の写真、
画像が粗いんですよ~downdowndown
悔やまれてなりません(号泣)


さてさて。
カメ夫君、
詳しい方に相談とのこと、
安心しました~~~ヽ(´▽`)/

本当に些細な変化に敏感になっちゃいますよね。
自分の子供ですからchickchickchick
でも動物病院の先生いわく、
カメは「強い生き物」だそうですよぉ。
それ聞いて育児ノイローゼ:ぴょん吉、
すごく楽になりましたhappy01happy01happy01

ぴょん吉はネットで病院探しましたよぉ。

動物病院 カメ 埼玉 で検索すると
かなりヒットしました。

ウドが他のコの尻尾齧った時は
わりとありがちな行動だったらしく(それでもカメの飼育書見ながらの対応でした)対処出来た様ですが
でくの口パクパクに関しては戸惑っていらっしゃいました。

こりゃいかん!調べ直しだ!!
1個1個ホームページを開いて診療案内を読み、
電話での先生の対応を聞き、
ここだ!dashdashdash
現在に至ります。
レントゲンや手術まで出来る病院ですgood


クロさん
ホントにカワイイ盛りだと思います。
カメ夫君・カメ子ちゃん・カメ吉君、
いっぱい写真、撮ってあげてくださいねheart01heart01heart01

ぴょん吉は、「ブログなんてやりたくてもムリムリ」
それが現在に至りますから。
ウド・でく・でこ・ボコ、
こーんなにカワイイのぉ。見て見て!!!
その想いが親バカ:ぴょん吉を奮起させました。

全然話は変わるんですが・・・
クロさん!
よくぞ 気付いてくれました!!!(喜喜喜)
ウドのつるっとした頭、
何ともいえず面白くて
ぴょん吉、大笑いしたんですぅheart01heart01heart01

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月 5日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32077865

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~寄って来るカメ~:

« クサガメ観察記 ~必死なカメ~ | トップページ | クサガメのおもしろい生態 4 »