« クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの寝姿~ »

2009年11月 1日 (日)

クサガメ観察記 ~いつもと違うカメ~

おはようございま~す ぴょん吉です 

実は 昨晩 保温ライトを 点けっぱなしで 寝てしまいました(汗)

今朝・・・

ぎゃー 寝坊した( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! ぴょん吉 ばたばた。

ウド・でく・でこ・ボコ どうしているかな

Bb2

ウドです。 保温ライトの下で 眠そうです いつもの朝はヒーターの傍です

Bb1

目が半分 閉じています

Bb4

ちなみに・・・ なんで ウドだけ 尻尾あるのかな~~~(怒)

Bb8

でくです。 いつもの朝は シェルターの中です。 ライトの下で だらぁ~

Bb5

さすが 繊細なでく すぐ ぴょん吉の気配に気付きました

Bb10

でこです。 相変わらず ヒーターに張り付いていました。ライトの下の方が暖かいんですけどね

Bb11

ボコです。 相変わらず、・・・待ってたのぉ!。 ・・・・・・エサをですか(涙)

Bb12

ちょうだいちょうだい! ばたばたばた




ちなみに・・・・・でく!!! ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

涙目になっています(汗) ライトで乾燥したかな

Bb13

ごめんねごめんね! これからは 気を付けるからね!!!



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 


« クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの寝姿~ »

1 観察・日常」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん,こんにちは。お仕事,遅刻されませんでしたか?しかし,寝坊してもしっかり水替えをされるなんて,すごいです。私だったら,「ごめん。家に帰ってから水替えするから。」になりそうです。

ぴょん吉さん家のカメちゃん位,大きくなると,目の感じもよく分かりますね。でくちゃん,その後の目の様子はどうですか。
うちの子達の目の様子をよく見たいのですが,顔が小さいので,よく分かりません。でもぴょん吉さん家のカメちゃんと同じく,水槽の外の動きはよく分かり,「かめのえさ」と水草をかき分ける割り箸を持って,ごそごそすると「おや,ごはん。」みたいな動きになります。私が思わず「すごい。分かっとる。」と言うと,家族は「あたりまえ。外界の動きに敏感でないと,カメは野生では生きれません。」とあきれ返ってます。でも,こちらの動きに反応してくれると嬉しいですね。

ぴょん吉さん,お忙しくされているのですから,コメントの返事は,いつでもゆっくりで良いですからね。あまり気を遣わないでくださいね。

投稿: クロ | 2009年11月 1日 (日) 16時07分

クロさんへ

ただいまですぅheart01
仕事は何とか間に合いましたよぉsweat01sweat01sweat01


いやいや
焦った焦った
いつもより2倍速で動きました~
シャカシャカシャカ!!!
俊敏な動き!・・・ただパニくってるだけですが
やれば出来るんじゃんsmileて感じです(汗)


クロさん、
ご心配おかけして ごめんなさいねcrying
でも、 ありがとうです~heart01heart01heart01


いやいやいやcoldsweats01
ホンと すごくなんかないんですよぉ(汗汗汗)
仕事から帰ると
ぴょん吉、 だらぁ~~~~~


朝と同じ人ですか( ̄□ ̄;)!!
気が抜けちゃうと
ダメなぴょん吉なんですshockshockshock


涙を流していた可哀相なでくですが
やはり
一晩中 保温ライトを点けっぱなしだと
そこだけ
湿度が極端に低くなっちゃうんですぅ


今の所様子見ですが
大丈夫そうですよぉ(喜喜喜)


クロさん家の
カメ夫君・カメ吉君・カメ子ちゃん、
もうすぐですねヽ(´▽`)/
目の感じとか
実はあなた達こーんな顔してたのねheart04
へへっ。
楽しみですよね~happy01happy01happy01


カメが反応してくれると
嬉しい気持ち、
分かります分かります。
本当に
クロさんは カメちゃん大好きなんですねupnote
文面から伝わって来ますよぉ
本当に
カメの魅力について
語り合えるって
素敵notesnotesnotes


レギュラーコメンテーター:クロさん
いつも応援
ありがとうございます!!!


おやすみなさーいsnail


 

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月 2日 (月) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32021498

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~いつもと違うカメ~:

« クサガメ観察記 ~カメは人間に慣れるか~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの寝姿~ »