« クサガメの腕・爪 | トップページ | クサガメ観察記 ~飼い主のいたずら~ »

2009年11月16日 (月)

クサガメ4匹の日常

おひさしぶりです! ぴょん吉です!!。

今日は 久しぶりの完全な お休みなので、 

朝からずーっと カメ観察していましたよ(笑)。

我が家のクサガメ: ウド・でく・でこ・ボコ、 相変わらず元気元気

まずは マイペースカメ: ウドです

Cc13

ウドです。 微妙な位置で フリーズ

Cc12

のそのそ

Cc9

何か 考えています

Cc23

こうする事にしたそうです。 だらぁ~~~

Cc16

でくです。 コンセントでも 眺めているんですかね

Cc17

のそのそ

Cc1

でく 考えています。 でく 出来るよ! やってごらん

Cc2

だって こわいんだもん by でく

Cc21

こっちを ちらっ

カメは一般的に 飛び込み好きなんですが、 

他のカメが水しぶき、 派手に上げて ボチャンボチャンやっているのに対し

怖がりカメ: でくは中々出来ません(苦笑)

Cc29

でこです。  飛び込むの苦手なのぉ~: でくに対し・・・

Cc5_2Cc6_2Cc7Cc41

ドボーン!!!。 躊躇しません





ところで 

いつもコメントを下さる つち さんがおっしゃっていた、

「後ろ足で尻尾をはさんで シャッシャッシャ」。

我が家のカメも やっていました~~~

Cc28Cc27_2Cc26_2

・・・かゆいんですかね





おもしろいので アップでどうぞ

Cc30Cc31Cc32_2

(苦笑)

さてさて お次は ボコなんですが・・・・・・・・ハイ 相変わらずです。

Cc8

ボコです

Cc40

だらぁ



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメの腕・爪 | トップページ | クサガメ観察記 ~飼い主のいたずら~ »

コメント

ぴょん吉さん,こんばんわ。こちらも,徐々に寒い日が続くようになりましたよ。インフルエンザも流行しています。ぴょん吉さんも体調にお気をつけくださいね。

「後ろ足で尻尾をはさんで シャッシャッシャ」って初めて見ました。うちの子達はまだやってるところを見たことはないですね~。でも,「頭を前足でシャッシャッシャ」って,やってるところは時々見ます。やはり頭がかゆいのでしょうか?
うちの子達もシェルターの上から飛び込むのが大好きですが,飛び込みが苦手なカメちゃんもいるんですね。カメちゃんて,ホントにそれぞれ個性があるんですね。最後の写真,ボコちゃんの「ばんざ~い」ポーズかわゆいです。

投稿: クロ | 2009年11月16日 (月) 20時43分

こんばんは~
コメントありがとうございました~
とってもとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/
しっぽシャシャシャの写真、バッチリ撮れてますね~
すごいです!
けっこう一瞬で終わる作業なので、あ~やってる~
って気付いた時にはもう過去の出来事です(;ω;)
足の裏を見事にウチ向きにしてますねー
う~~んかわゆい・・・

投稿: つち | 2009年11月16日 (月) 22時46分

クロさんへ


おはようございますぅ~~~
ぴょん吉ですよぉheart01heart01heart01
今日の埼玉は
や~~~っとsunです!

カメって
頭とか
ペッペッぺ。
よく掻いていますよね~(笑)
ウドなんか
ぺぺぺぺぺッ!!!
・・・掻いてあげましょうか?(汗)
掻きまくって
ぴょん吉を大笑いさせてますnoteup

カメに「痒い」という感覚はあるのか
今度調べてみますぅヽ(´▽`)/

でく、
怖がりなんですぅcoldsweats01
シェルターの上で
どうしようかな、怖いしな~~


ぴょん吉も心の中で
でく頑張れ!!!
力が入っちゃいますsweat01sweat01sweat01
でくが飛び込めた時は、
よく出来たネ!!!
エビあげている親バカ飼い主: ぴょん吉です


個性があって
ホント飽きないですよぉ。


ボコ、
ますます
だらぁ~~~
している事が多いですよぉ
。忙しくて
ひぃぃぃ~~~っ。
ぴょん吉を和ませてくれるコですhappy01happy01happy01


投稿: ぴょん吉 | 2009年11月18日 (水) 08時43分

つちさんへ


おはようございます~~~

お・つちさん
記事更新してますね!shineshineshine
仕事から帰ったら
コメントがてら
もう1回遊びに行きますネぇnotesnotesnotes
ぴょん吉は・・・

時間切れです・・・(泣)
あと少しだったのにぃぃshockshockshock


今朝起きてカメを見たら、
ウドが3回連続あくびしてました。
あわてて
カメラを構えたんですが・・・・・・
もう起きたもーん。
お目目パッチリでしたwobbly


ホント
一瞬なんですよねぇsweat01sweat01sweat01

ジーッと
カメラ構えてると
色々やってくれておもしろいですhappy01

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月18日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32235357

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ4匹の日常:

« クサガメの腕・爪 | トップページ | クサガメ観察記 ~飼い主のいたずら~ »