« クサガメ4匹飼育奮闘記 ~生餌をあげる 2~ | トップページ | クサガメの腕・爪 »

2009年11月12日 (木)

クサガメ飼育奮闘記 ~ 生餌をあげる 3 特別編 ~

こんばんは~ ぴょん吉です! 我が家のクサガメ : ウド・でく・でこ・ボコ。

生餌: ミミズに対する反応、1匹1匹違って おもしろかったな。

(昨日の記事です。宜しかったらクリックして読んで下さい クサガメ4匹飼育奮闘記 ~生餌をあげる 2~

中でもボコ・・・・・・あんたが一番 おもしろいからっ!!!。

ぴょん吉は、 おもしろい= 魅力的 なんです。

Aa37Aa38Aa39

ハイ。 

上の画像は でこ ですよ~。

いよいよ ボコの登場で~す!!!

Aa45

すこーしだけ「個性的」な容貌の ボコで~す

Aa41

生まれて初めて見るミミズ

Aa40

嬉しそうな ボコ

Aa42

ばたばたばた。 全身で 喜びを表現しています

Aa43

ボコ、 スタートしますよ~~~

Aa49Aa51_2Aa52Aa50

ミミズの先っぽだけを必死で食べるいじらしいカメ: ボコ

残りを下に落としてみました

Aa65Aa66Aa67Aa68Aa69Aa70

ミミズ VS ボコ

そして またこの顔で おねだりです

Aa45_2

愛想のいいカメ : ボコ

ハイハイ。

誕生日プレゼントだもんね~~~

Aa59Aa56

ボコ・・・あのぉ~女のコなんだよ~(汗)

Aa57Aa58

・・・・・・・。by ぴょん吉

Aa63Aa61Aa60Aa62

ボコ、目が怖いよ~~~





ボコってこんなコなんです。

(宜しかったらクリックして読んで下さい: クサガメの個性 ~ボコ~

分かって下さると ぴょん吉、嬉しいです~~~

ウド・でく・でこ・ボコ・・・・・みんな 大好きだよ




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメ4匹飼育奮闘記 ~生餌をあげる 2~ | トップページ | クサガメの腕・爪 »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

あはは!
ほんとだ、ボコちゃんのお顔ってファニーフェイスなんですね!
おめめが何とも特徴的な・・・
かわいいですよね!
確か、「苦楽の彼岸」のクサガメ「デカ長くん」がびっくりおめめですよ~
いっぱいのカメさんの中にいても、
この子の顔は間違いなくじぶんちのカメ!って自信を持って
言えるでしょうね(●^o^●)
ほんと可愛いボコちゃんです。
お誕生日おめでとう!
ぴょん吉さんに、なが~くかわいがってもらうんだよ(*^_^*)

投稿: つち | 2009年11月12日 (木) 12時18分

ぴょん吉さん こんにちは

ホント,ボコちゃんのお目目はまん丸ですね。2匹目のミミズを食べてる時のボコちゃんの顔の嬉しそうなこと。嬉しさのあまり最後には,白目(?)むいちゃってるみたいです。
でもミミズが思い切りクネクネしてますね。生きがいいというか・・・。カメちゃん達には一番のプレゼントですね。おねだりしているボコちゃんの目が訴えてますもん。
うちの家族もブログを拝見しながら,カメ夫,カメ子,カメ吉,さおりちゃんに,生きミミズをクリスマスプレゼントしようかな・・・と気の早いことを言ってましたよ。さおりちゃんは大丈夫と思いますが,他の子にはちょっと大きすぎて食べきれないかもです。

ぴょん吉さん,カメ夫,カメ子,カメ吉,さおりちゃんとも元気ですよ。ただ,さおりちゃんにはちょっとしたニュースが・・・。ナント(私は知らなかったのですが)水槽に卵を産んでいたとの事です。それも9月頃のことだそうで,今は土の中に埋めて様子を見てるそうです。赤ちゃんカメが出てきたらスゴ~イって期待してます。

投稿: クロ | 2009年11月12日 (木) 17時15分

つちさんへ


こんばんは!ぴょん吉です!!!


つちさん。
ナイスな表現です!!!
「ファニーフェイス」heart01heart01heart01


ありがとうございます~~~(涙涙涙)by  ぴょん吉。

可愛いって言ってくれてうれしいのぉ by ボコ。

ハイ。
噂のボコですが
お友達のはずのヒーターの位置が気に入らないらしく、
なによあんた邪魔なのよ!。
取り外そうと格闘してます・・・


けけっ。
赤外線ライト消して夜中になれば「親友」になるんでしょ


しかし遊びたい盛り
ウド・でく・でこ・ボコ、
いたずらし放題ですsweat01sweat01sweat01


持ち上げたり脱走図ったり隠れたり病気かと心配かけたり・・・。
ぴょん吉、仰天したり大笑いしたり
・・・忙しいです(汗)


デカ長君、見に行って来ました!!!
強制日光浴のデカ長君、カワイかったなぁ
目が黒いんですねhappy01happy01happy01

カメって・・・
当たり前なんですけど色々なコがいるんですね~~~


ハイ。
末永く可愛がりますよぉ~~~~(◎´∀`)ノ
カメ仲間、つちさん
頑張りましょうネ。
これからも
宜しくです~~~。


投稿: ぴょん吉 | 2009年11月12日 (木) 21時13分

クロさんへ


こんばんは~~~shineshineクロさん。
ぴょん吉ですよぉ~~~。

さすがクロさん!よくぞのご指摘!!!
2匹目のミミズ食べてるボコ、
これ以上ないだろ位の
感情表現してくれましたぁhappy02happy02happy02
ミミズさんも
食べられてなるものか( ̄□ ̄;)!!
必死です。
残りのミミズは・・・
冷蔵庫の中です・・・(汗)。
厳重な警護の元、キャベツの隣にいらっしゃいます。

クロさん!
カメ夫君・カメ子ちゃん・カメ吉君
ミミズ大丈夫ですよぉheart01heart01heart01
色々な大きさのミミズが売られているので
一番細いミミズを選んで下さいネ!
クリスマスプレゼントに生餌、
いいですね~~~。

だがしかーし!!!
・・・ホントに鳥肌立ちますcoldsweats01
うひゃぁ!ひぃ!!ぎゃぁ~!!!
ぴょん吉大騒ぎで、
同居人:グズに「うるさーいpout カメの為でしょ」
怒られました・・・。

さおりちゃん!!!
卵!!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
あの~あの~・・・・・・
そこで質問なんですが・・・・・・(汗汗汗)。
職場のアイドル:さおりちゃん、
確か1匹で飼われてましたよね・・・???
お返事待ってます。 by ぴょん吉

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月12日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32180096

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ飼育奮闘記 ~ 生餌をあげる 3 特別編 ~:

« クサガメ4匹飼育奮闘記 ~生餌をあげる 2~ | トップページ | クサガメの腕・爪 »