« クサガメ観察記 ~不眠ぎみのカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの成長~ »

2009年11月22日 (日)

クサガメのおもしろい生態 5

おはようございま~す! ぴょん吉です!!!

我が家のクサガメ:ウド・でく・でこ・ボコ  

1匹1匹 個性がある訳なんですが・・・・ボコ。 リラックスしすぎだからっ!

(陸場でのボコです。宜しかったら見て下さい:クサガメのおもしろい生態 4

水の中でも やっていましたよぉ

Gg1

ぴょん吉が なにげなーくケースを覗いたら こんな格好してました

Gg6Gg13

なぁんですかぁ by  ボコ

Gg16Gg17Gg18_2Gg19

ラジオ体操 第一、終わりぃ~~~ by ボコ

Gg24Gg25Gg23Gg22_2Gg21Gg20

ハァハア・・・。ラジオ体操 第二、終わりぃぃ~~~

Gg10

つ・ 疲れてきちゃったなぁぁ・・・ by ボコ

Gg11

ボコ~~~どうしたぁ?(汗)  by  ぴょん吉

Gg12

カメの首って ここまで 収納出来るんです。 ボコちゃぁん~~~

Gg26

えへっ。 なんでもないよぉ。 おもしろかったぁ~~~???








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨晩は いっぱい寝たと思われる4匹のカメ。やっぱり 朝の騒ぎ方が違います。

ぴょん吉が起きて来た時、 「いよっ! 待ってました!!!」

ものすごい歓迎をされましたよ(苦笑)。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメ観察記 ~不眠ぎみのカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの成長~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

5 おもしろい画像」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん おはようございます

ボコちゃん,思わず笑ってしまいました。甲羅から出ているカメちゃんの前足手足って,ホントかわゆいですね。ボコちゃんがラジオ体操しているみたいにも見えるし,私には「阿波踊り」しているようにも見えますよ。
うちの子達もボコちゃんみたいに自由に手足を出したり引っこめたりしてます。それを見るたび,「どうしてそうなるわけ?」って思います。カメ吉はヒーターの上に乗っかって首をくっと大きく曲げて右前足,左後ろ足を出して微妙にバランスをとっていますし,カメ夫はヒーターに馬乗りになってます。カメ夫の後ろ足を見るたび「もうかわゆい!」って叫んでますよ。ぴょん吉さん,親ばか(?)ですみません。
ところで,触覚のことですが,どうなんですかね~。カメちゃんて臆病なので,どうしたらいいですかね。甲羅にも触覚ってあるのかしら・・・って思うんですけどね。

投稿: クロ | 2009年11月22日 (日) 10時23分

ぎゃはははは!!!
連投コメントすみません!!!
でもでも、ボコちゃん記事連投は違反ですよ~~ぴょん吉さん!!
最初と2枚目の写真。
行き倒れですよね、完全に。
あと、下のほうの写真、足出し過ぎだし。
あ~~~もうボコちゃん面白すぎ!!!

投稿: つち | 2009年11月22日 (日) 18時09分

クロさんへ


おはようございます!
ぴょん吉ですよぉnoteup

わーい。
クロさんも親バカなんですねぇhappy01happy01happy01
ぴょん吉も親バカですぅ。←競ってどうする(汗)


「阿波踊り」heart01
いい表現ですねぇ~~~(笑笑笑)。
確かにラジオ体操なんてしっかりしたものではなくて
ボコ:自己流の阿波踊りかもぉheart04heart04heart04

ホント
カメの手足って・・・・
器用ですよねぇshineshineshine

ペットのカメって
自分がいかに
おもしろい
格好しているのか
全然意識してないですよね(◎´∀`)ノ


自然界のカメで
こんなにも、
だら~~~~~~。
見た事ないんですがねぇ(苦笑)。


「エサは自動的に降って来る」
あんた達、もうちょっと
危機感持ちなさーい。
・・・・・。
たま~にぴょん吉思いますよ。

微妙にバランスをとるカメ吉君
ヒーターに馬乗りになるカメ夫君、


カワイイ~~~~~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


カメの甲羅は
動物病院の先生曰く、
人間で言うと「爪と皮膚の間位の感覚」だそうです。
それ聞いてぴょん吉、
甲羅の汚れを取る時も
柔らかい歯ブラシで、なでる様にこすっています。
それでも異常を感じるのか、
イ~~~~ヤ~~~~~~
大騒ぎです・・・・。


今から、水替え&身体測定しますぅ。
へっへっ。
どれ位
大きくなったかな~~~~。
楽しみですよぉupupup


投稿: ぴょん吉 | 2009年11月24日 (火) 07時42分

つちさんへ

おはようございます!ぴょん吉です!!
ボコ、
おもしろいっていうか・・・
変なんです( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
明らかに他の3匹のカメと違うというか・・・(汗)

ペットショップで見た時から
明らかに
「個性的」な顔でした(汗汗汗)
だから連れて帰ったんですけどねhappy01happy01happy01


愛嬌たっぷりで
見ていると癒されますよぉ(笑)

ボコ記事連投、
「だっておもしろいんだモーン」
へへっ。


行き倒れ&足出しすぎ、
気付いてくれて
ありがとうございますぅぅぅ!!!!


特に
「足出しすぎ」。
これって
カメ飼っている人にしか
分からないおもしろさなんだろなぁ。
思いながらアップしてみました!

しばらく身体測定していないので
今日は4匹のカメに頑張ってもらって
計ってみますよぉ。
ウド、でかい!!!


投稿: ぴょん吉 | 2009年11月24日 (火) 07時56分

ぴよん吉さんへ
ぼこは何度みても可愛いね
 これからものびのびと成長してね

投稿: さいたまバーバ | 2009年11月24日 (火) 11時11分

さいたまバーバさんへ

こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございますnoteup


ハイ。
のびのーび育っている、
ウド・でく・でこ・ボコですよぉheart01heart01heart01
あまりに可愛がり過ぎて、
すっかり危機感のない
カメになってしまいました( ̄Д ̄;;。

4匹のカメ、
一生 可愛がりますよぉ。


一期一会ですからね~~~happy01happy01happy01

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月24日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32305443

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメのおもしろい生態 5:

« クサガメ観察記 ~不眠ぎみのカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~カメの成長~ »