« クサガメ観察記 ~飼い主のいたずら~ | トップページ | クサガメのおもしろい生態 5 »

2009年11月21日 (土)

クサガメ観察記 ~不眠ぎみのカメ~

おはようございます! ぴょん吉です!!

昨晩、同居人: グズ、 我が家のクサガメ: ウド・でく・でこ・ボコ

4個のケースのあるリビングで 何やら夜中まで 仕事していました。

煌々と付けられた蛍光灯。 当然、 眠れない4匹のカメ・・・・・・・

可哀相だなぁ(泣)。 思いつつ ぴょん吉は グゥゥゥ。

A:M 4:00起きのぴょん吉。 

寝てていいよぉ~ 寝ててねぇ~~ いいコだねぇ~~~

そぉっと そぉっと 暗闇の中を ひたひた動き回る ぴょん吉。

・・・・・・・・・・。

あーあ。やっぱりなぁ。 

気配を察知したのか、1個のケースから ガタッ。 ズリズリッ。

こうなると 連鎖反応なんです(泣泣泣)。

ちなみに 昨日、

ケースの大掃除をしました!。

ケース・シェルターを重曹で磨き、 ヒーターはカバーを外して ゴシゴシ。

(重曹の安全性です。クサガメ4匹ケース4個 ~こんな水替え方法いかがですか~

毎日 水替えをしていますが・・・・・ひぃぃぃ。 こんなに汚れていたのね(汗)。

滑り止めマットの張替えは苦手: ぴょん吉に変わって

ホントにそんな職業してるんですか?(宜しかったら プロフィール見て下さいね)

手先は器用: グズ。文句を言いながら陸場の張替えをやってくれました。

Cc8

ぴょん吉作 :滑り止めです。 ボコ、ハンモックじゃないんですけど・・・(汗)

Hh2

悔しいけど こーんなにキレイになりました

さてさて 眠れなかったであろう 4匹のカメ達です

Hh3

ウドです。 

Hh4

よたよたしています

Hh5

挙動不審カメ: ウド

Hh6_2

こっちに気付きました

Hh7

でくです。 ボーッとしています

Hh8

こっちに気付きました

Hh9

けなげに走って来るカメ: でく。 

Hh10

でこです。 優雅な ポーズ。

Hh12

やはり こっちに気付くと けなげに走って来ます。

お次はボコなんですが・・・・

いつも ぴょん吉を笑わせてくれます

Hh13_2

ボコです。 唯一 寝ていたカメ

Hh14_2

目にご注目下さい

Hh16_2

ちょっと 開きました

Hh17_2

おはよう ボコ!

コレ、初めて見た時はぴょん吉 仰天したものです

Hh18Hh19_2

怖くないですか・・・?

ちなみに あくびしてました。ふあーぁ。

Hh21_2

ハイハイ。 眠いネ。ごめんね(涙)

Hh22

しかし・・・・。ボコ、嘴が とんがってるね(苦笑)








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも 飼い主の都合で 不眠ぎみのカメ達。

ごめんねごめんね。 昼間、いっぱい寝るんだよ。

ぴょん吉の好奇心、むくむく。

カメの平均睡眠時間って どれ位なんですかね???



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメ観察記 ~飼い主のいたずら~ | トップページ | クサガメのおもしろい生態 5 »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴよん吉さん
久しぶりです
いつもどっしりしているウド君が睡眠不足で
へろへろしていて
かわいそう
家族みんな
よく寝てくださいね
おやすみなさい

投稿: さいたまバーバ | 2009年11月21日 (土) 23時02分

さいたまバーバさんへ


おはようございます~~~!!!
ご無沙汰しておりますぅ
お元気ですか?notenotenote


昨夜は、ぴょん吉も
ウド・でく・でこ・ボコも
いっぱい寝ましたよぉsleepysleepysleepy
元気はつらつな4匹+1人です!!!
同居人:グズは・・・
寝不足らしいですがbleah

そうなんですそうなんです。
人間の都合で
カメを犠牲にしてはいけない。
気を付けないとですよねcryingcryingcrying
さすがに
へろへろカメ:ウドを見た時、
へろへろ人間:ぴょん吉、
反省しました。


今日は
元気なボコ特集第2弾なので
見てあげてくださいねぇヽ(´▽`)/

さいたまバーバさん。
埼玉も寒いですねmaple
お体には
十分、注意して下さいネ!!!


コメント、
ありがとうございました!!!

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月22日 (日) 08時28分

きゃはは!!!
やっぱりボコちゃん笑わせてくれますね~~~
すんごい根性据わってるのか、どんくさい?だけなのか・・・
ごめんなさい!ひとんちのカメさんの事、どんくさいなどと・・・
でもほんと、面白い子ですね~~(*^_^*)

投稿: つち | 2009年11月22日 (日) 18時04分

つちさんへ

つちさぁん
返事遅れてごめんなさぁいwobblywobblywobbly


ハイ。
どんくさいんです・・・(泣泣泣)
でもそこが
カワイイですよぉnotesnotesnotes


急成長中のボコ。
今、エサあげたばかりなのに
横でパソコンに張り付いているぴょん吉に、
もうくれないの?
まだあるんでしょ?
なんでもっとくれないの?
あつーい視線を送っております。


ボコ、でかくなりましたよぉ。
やっぱり
♀のほうがエサ、よく食べます。
食べ過ぎだからっ!!!

投稿: ぴょん吉 | 2009年11月24日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32294015

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~不眠ぎみのカメ~:

« クサガメ観察記 ~飼い主のいたずら~ | トップページ | クサガメのおもしろい生態 5 »