« 番外編 ~キレイな画像~ | トップページ | クサガメ観察記 ~けなげなカメ~ »

2009年11月28日 (土)

クサガメの悩み ~わんぱく過ぎるカメ~

お久しぶりです! ぴょん吉です!!!

今日のタイトルは 「悩み」と ありますが・・・・・・・

あんたも おもしろいからっ!!!。

我が家のクサガメ: ウド・でく・でこ・ボコ、

4匹4様、 個性に満ち溢れていている訳なんですが、

今日は ウドに注目。

Kk40

可愛い顔した ♂です。




こーんな カワイイ顔して ものすごーく わんぱくなんです

Kk1

この間、 滑り止めマットの張替えをしたばかりです。

Kk2

夜には はじっこがボロボロになって・・・・・・

Kk3

数日後・・・・・・・

Kk29Kk30Kk31Kk32

登るウド

Kk27Kk28

潜る ウド

Kk4

さらに 事態はスゴイ事に・・・・・・・

Kk5Kk6Kk7Kk8Kk9

自由気ままに喜ぶカメ: ウド。 もはや悟りを開いたぴょん吉・・・・・・・・

Kk14Kk15_2Kk16

ずりっ。 ステーン!!!。 

Kk18

んががががっ!!!

Kk19

うぅぅぅ

Kk20

・・・・見てた??? by ウド 。 ・・・ハイ 自業自得です



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

Kk17_2

笑いが止まらない ぴょん吉。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« 番外編 ~キレイな画像~ | トップページ | クサガメ観察記 ~けなげなカメ~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

5 おもしろい画像」カテゴリの記事

コメント

ぴよん吉さんへ
ウドはわんぱくざかりですね
遊んでいるうちあみが背中にのっかって
タオルを乗せているみたい
おもしろくてわらってしまいました

投稿: さいたまバーバ | 2009年11月29日 (日) 23時03分

暴れますねーー
危険を察知して欲しいものですよね、まったく!
でも面白いからいっか・・・(^◇^)

投稿: つち | 2009年11月30日 (月) 17時44分

さいたまバーバさんへ


おはようございます!
いつもコメント、
ありがとうございますnotesnotesnotes


わんぱく盛りのウド、
いつも、
遊びたいのぉ~~~
せっせせっせと何かしていらっしゃいます(汗)

同じ出来事がでくに起こったら、
でく~~~!!!大丈夫なの!?
となる訳ですが
甲羅が丈夫な好奇心旺盛カメ:ウドなので
ぴょん吉も安心して
好きな様にさせてますgawkgawkgawk


ハイ。
タオルを背中に乗せて、
風呂上りぃ~~~
そんな感じですよね。

4匹の子育て、
楽しいですheart01heart01heart01

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月 2日 (水) 08時20分

coldsweats01coldsweats01coldsweats01つちさんへ

ぴょん吉です!!!
つちさん、
お返事遅れてごめんなさい~~~sweat01sweat01sweat01
仕事が忙し過ぎて、バテているぴょん吉ですぅdowndowndown

ウドには手を焼きますよぉ。
他のコの尻尾を齧った事やら
脱走試みる事やら
ぴょん吉を引っ掻く事やら
異物を食べる事やら
・・・・・・・・・。
カワイイ顔してるくせにぃ。

恐らく
4匹のカメの中で
一番、頭がいいんです。


滑り止めマット、
頑丈に張替えましたぁ。
齧れなくなったはいいんですが
どーしても持ち上げたいんですかね???
次の瞬間には
つるりとした頭で
せっせせっせと
頭を挟んでおり、
30分後には持ち上がっていましたよ┐(´-`)┌


つちさんのところ、
夜遊びに行きますねぇhappy01happy01happy01

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月 2日 (水) 08時39分

ぴょん吉さん,こんばんわです。お久しぶりです。
忙しい日が続き,ちょっとご無沙汰しておりました。
ウドちゃん,遊んでますね~と言うか,暴れまわってるというか・・・。いったい何がしたいんだなんて,聞いてみたくなりますね。ウドちゃん,好奇心旺盛なんですね。それとこれだけ遊べるなんて,ウドちゃんはかしこい子なんだと思います。うちの子では,カメ吉が,ウドちゃんに似ているように思います。カメ吉も,けっこう遊んでますよ。
そうそう,ご無沙汰している間にうちの子達も結構大きくなりました。カメ子にいたっては甲羅の大きさが長さ6㎝になりました。なんか成長するのが早すぎるぞなんて思ってます。ぴょん吉さん家のカメちゃん達も,そんな感じでしたか?

投稿: クロ | 2009年12月 2日 (水) 22時04分

クロさんへ

クロさんこんばんは!!!
クロさんもお忙しい方なんですね~~~coldsweats02coldsweats02coldsweats02
お忙しい中でのコメント、ありがとうございますぅheart01heart01heart01
ぴょん吉も
あれやこれやでブログ更新、デキテマセン(涙涙涙)。


ハイ。
ウドは暴れん坊なんです・・・・・・。
ひなたぼっこしている時と食べている時と寝ている時以外、
何かして遊んでいます。
甲羅が丈夫なので「ずりっ。ボチャーン」の時も
ぴょん吉は大笑いしていただけですぅsmilesmilesmile
本人は落っこちた事によほど驚いたのか、
水しぶき派手に上げてバタバタしていましたが(;ω;)

カメ吉君も「遊びカメ」なんですねぇhappy01happy01happy01
今度どんな風に遊んでいるのか教えて下さいねぇnotes


カメ子ちゃん、甲羅6cmになりましたか!!!
12月だからもう生まれて7ヶ月目に入るのかな??????
(あやふやでごめんなさいねsweat01sweat01
でこ・ボコがちょうど1歳の時点で、
あまりエサを食べないカメ:でこでも
甲長11cmを超えているので
カメ子ちゃん、大丈夫ですよぉnoteup

半年位の時、
ボコよりでこの方が大きかったんです。
後からどんどん大きさが逆転するかもですよgood

カメ夫君・カメ子ちゃん・カメ吉君、
ぴょん吉も成長が楽しみですよぉ~~~(◎´∀`)ノ

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月 3日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32405177

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの悩み ~わんぱく過ぎるカメ~:

« 番外編 ~キレイな画像~ | トップページ | クサガメ観察記 ~けなげなカメ~ »