« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月13日 »

2009年12月 9日 (水)

クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~

おはようございます! ぴょん吉です!!

いきなりですが・・・・・・

「でくのブログ」は 回想から始まっています。

私たちだって 昔から大きかった訳じゃないのよ!!!

てな訳で、 赤ちゃんカメだった頃の4匹、大公開notenotenote

ウド・でくを飼い始めた頃はデジカメすら持っていませんでしたよぉ(泣)

画質が悪いのは許して下さいネヽ(´▽`)/

Xx1

でくです。我が家に来た記念日です。

Xx2

ウドです。 ひゃぁっ。 ちっちゃーい!!!

Xx6

お目目も尻尾もちっちゃいちっちゃい

Xx10

ウド、 来た当初は ヒーターに潜り込んで出て来なかったんですよぉ  Xx9

ウド・でく。ツーショット。でくの方が 大きかったんです

Xx4

甲羅干しするウド。 両足ひょいっ。

Xx13

右足 ひょいっ

Xx5_2

ウドより一回り大きいでく(画面:左)

Xx12_2

コラコラ。何企んでいるんですか。いつも土台はでく

Xx14

赤ちゃんの頃からこんな事 やってました(汗)

Xx8_2

当時の飼育環境です。 ケース、重かったなぁ・・・・・

Xx7

隠れるのが大好きカメ:ウドの為に実は化粧品のパフを入れていた事もあるんです

初めてのウドのあくびを撮った大切な一枚。

Xx11

段々成長して行く ウド・でく。2匹仲良しでした

Xx18

その角度から登るのムリでしょ・・・でくです。

Xx16

2008年11月。でこ・ボコ 参入!!!

Xx15

犇めき合う4匹

Xx22 Xx23

この大きさの違いを見てやって下さい。

Xx19_2

ウドに乗っかって遊ぶでく。 下敷きのウドの表情に注目!

Xx17

ハイ。誰か分かりますよね?。 ボコの赤ちゃんだった頃。「個性的」な顔

Xx20

さらにでかくなる4匹。

Xx21

エサの時間は真剣勝負!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ。 現在の皆さんです。

Xx26

ウドです。 こちらの様子を窺っています

Xx27

ウド~~~。や~め~て~(汗)

Xx29

でくです。 いつも 隅で 足踏みしています

Xx28

でこです。シェルターを持ち上げ遊んでいます

Xx24

ボコです。・・・・・コメント控えます・・・・・

Xx25 

よっとぉ






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 | トップページ | 2009年12月13日 »