« クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~ 個性溢れるカメ ~  »

2009年12月13日 (日)

クサガメ観察記 ~進化するカメ~

Kk40

おはようございます!ウドで~す!!!。

いきなりですが・・・・・・

我が家のクサガメ:ウド・でく・でこ・ボコ、

4匹の中で一番 いたずら好きなウドの朝のごあいさつですよぉhappy01happy01happy01

今日はカメがいかに 進化して「よく遊ぶか」。

レポートでーす。まずは前回のウドの遊び、見て下さいね~~~。

(過去の記事です:クサガメの悩み ~わんぱく過ぎるカメ~ 

Ll2Ll20

分かりますでしょうか。ぴょん吉が仕事から帰って来るとこんな事になってます

Ll21

シェルターまで持ち上げる様になりました。怪力カメ: ウド

Ll27

何か問題でも? by ウド

Ll28

驚愕するぴょん吉を横目に、 スーイスイ

Ll29

はしゃぎ回ったカメ: ウド

Ll3

だからぁ~~何か用なんですかぁ by ウド

Ll22 Ll23 Ll24 Ll25

ゴリッゴリッ。 すごい音。 ウドの天下です・・・・(涙)

Ll10

今度は シェルターまで持ち上げ始めたんです( ̄□ ̄;)!!

Ll11 Ll12 Ll13 Ll14

すごい力ですね・・・・・

Ll15 Ll16

ウドさん、何かお気に召さないことでも???

Ll18

何でもないもーん by ウド

Ll19

あぁぁぁっ。甲羅が( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

Ll22_2 Ll23_2

後ろ足、ピーン!!!

Ll26_3

ウロウロ。なにかしたいぞ by ウド

Ll30 Ll31 Ll32

どうされましたか!? ウド様!!!

Ll33

なんでもないもーん

Ll1

あぁ。楽しい楽しい♪♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Xx2

こんなにチビだったくせにぃぃ!!!! by ぴょん吉







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~ 個性溢れるカメ ~  »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ぴょん吉さん おはようございます。
破壊王 ウド様ですね。元気いっぱいでエネルギーを持て余しているウドちゃんですね。でも,これが大人しくしていると,お母さんとしては心配になりますよね。しっかり食べてしっかり破壊して遊んでくれて,一安心なんですよね。しかし,ウドちゃんもそうですけど,カメちゃんてホント力持ちですね。どこまで進化するか楽しみですね。
ところで,カメちゃんて「遊びに飽きる」なんてことあるんですかね?うちのカメ吉は,一時期,シェルター登りや三角形の形をした石登りをして遊んでいたのですが,石登りが簡単にできるほど体が成長したためか,全くやらなくなったのです。前のぴょん吉さんのブログにもありましたが,わざわざ登りにくい所を選んで石登りをして遊んでいたんですが,課題(?)が達成されると,全く遊ばなくなりました。遊び道具も成長にあわせて入れ替えたらまた遊び始めるんですかね?ウドちゃんはまだまだ自分で遊びを見つけて遊んでいるように思うんですが。なんか人間の子見たいですけど・・・。ぴょん吉さん,どう思われます?
うちの子達を見てもらいたいんですが,パソコン操作が得意でないので,コメント参加でごめんなさいです。

投稿: クロ | 2009年12月14日 (月) 08時45分

こんばんは(´∀`)
またまたやらかしてますね~~ウドちんは!!(*≧m≦*)
体力があり余ってるんですかね。
それとも恋の季節が???Σ(・ω・ノ)ノ!   
ウドちんはオスさんでしたっけ???

投稿: つち | 2009年12月15日 (火) 01時14分

クロさんへ

クロさ~~~んheart01
お返事遅れてごめんなさいsweat01sweat01sweat01

そうなんです
そろそろケースを大きくしてあげないと
可哀相なカメ:ウドですwobblywobblywobbly
でかくなりましたよぉ。
近くで見ると
迫力満点!!!
エサを食べる時は、
がつっがつっ。
ケース突き抜けないでね・・・・(汗)
て感じですぅ。
エネルギーを持て余しているんでしょうねweep
カメは力持ちですよねぇ。
まさか
シェルターまで持ち上げるなんて( ̄□ ̄;)!!
横幅がギリギリなので
水替えの時、ぴょん吉でも
よいしょ!!!
押し込んでいるんですがね・・・shockshockshock


ハイ。
カメ吉君、
けっ。こんなの簡単なんだもーん。
制覇出来ると分かったら
興味を失っているかもしれませんよぉhappy01


我が家のケース内はすごくシンプルなので
「遊びたいぞ」:ウドは
仕方なく
シェルターなどで遊んでいるんでしょうね(泣)。

カメ吉君・カメ子ちゃん・カメ夫君、
これならムリでしょ、位の
石なんか入れたらおもしろいと思いますよぉ。
最初はひっくり返ったりすると思いますが
興味津々になるのではhappy01happy01happy01
カメは好奇心旺盛なので
喜びますよぉnoteup

ホント
人間の子供みたいです(笑)

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月18日 (金) 09時06分

つちさんへ


こんばんは!sweat01sweat01sweat01
激務の余り
凹んでいるぴょん吉です~~~
お返事遅れてゴメンなさいdashdashdash

ハイ。
ウドは・・・・・・・・
スゴイんです・・・・・。

ウドの余りのパワーに
笑えるやら心配するやら
忙しいですcatfacecatfacecatface

ウドちんは♂ですよぉ。
( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
発情期( ̄□ ̄;)!!!!!!!!?????。


えへっ。
ぴょん吉にですかぁ?←バカも程々にしろ(一人突っ込み)


イヤハヤ。
ケースを大きくしてあげないとなんですよぉ。
体力持て余してるカメ:ウドです(汗汗汗)。


でかいケース、ネットで検索中ですよぉheart01heart01heart01


投稿: ぴょん吉 | 2009年12月18日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32590089

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~進化するカメ~:

« クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~ | トップページ | クサガメ飼育奮闘記 ~ 個性溢れるカメ ~  »