« クサガメ観察記 ~進化するカメ~ | トップページ

2009年12月18日 (金)

クサガメ飼育奮闘記 ~ 個性溢れるカメ ~ 

お久しぶりです! ぴょん吉です!!!

ますます 寒くなりましたね~~~

だがしかーし。

我が家のクサガメ: ウド・でく・でこ・ボコ、相変わらず元気元気・・・・・

元気過ぎるからっ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!。

てな訳で、 最近の4匹で~す。 まずは心温まる光景から。

Tt18

でくです。 ヒーター大好きなのぉ~~~

Tt17

だらぁ~~~

Tt19

こっちに気が付きました

Tt20

追って来るでく。

Tt21

どこまでも追って来るけなげなカメ: でく

Tt26

でこです。 同じく、 ヒーター好きなのぉ~~~

Tt27

そこまで張り付かなくても・・・(汗)。 ぴょん吉を見ると歓迎の意を表明

Tt22

ボコです。 ハイ。 相変わらず 「いよっ。待ってました!!!」

Tt23

全身で喜ぶカメ : ボコ

さて。

最近 ますますパワーみなぎるカメ : ウドです。

スタートしますよぉ~~~~。

Tt9 Tt10 Tt11 Tt12 Tt13 Tt15 Tt16

何か分かりませんがすごい勢いで泳ぐんです・・・・・・・

Tt3

あ・ 飽きましたかっ!?

Tt4

そうそう。ひなたぼっこして休んでネ

Tt5

あれっ。

Tt6 Tt7 Tt8

・・・・・飛び込みたかったそうです。

Tt1

あ!。また始めた( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウドのこの行動は過去の記事見て下さいね(苦笑)。

クサガメの悩み ~わんぱく過ぎるカメ~

クサガメ観察記 ~進化するカメ~

Tt2 Tt25

愕然とする人間: ぴょん吉

記事を書いている途中、ウドを見たら

鼻ちょうちん出して寝てました(笑)

Tt28

今日も一日、お疲れ様。いっぱい寝るんだよ(苦笑)





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←宜しかったら クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメ観察記 ~進化するカメ~ | トップページ

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

4~5枚目のでくちゃんの表情、すんごい可愛いですね(*^▽^*)
なんか切ない気持ちになります。
ぴょん吉さんの事が本当に好きなんですね。

投稿: つち | 2009年12月20日 (日) 02時36分

ぴょん吉さん こんばんは
4カメちゃん達の個性あふれる写真ですね。さすが,お母さんのぴょん吉さん,子供たちの個性をしっかり捉えておられます。ヒーターの前でまったりするでくちゃん,けなげな表情のでくちゃん。ヒーターにじっと張り付いて,後ろ足でふんばっているでこちゃん。愛想よくぴょん吉さんを出迎えるボコちゃん,嬉しさが全身に漲ってますね。ウドちゃんですが・・・。最近では,写真を拝見するたびに貫録さえ感じるようになりました。しっかり暴れまわった後は鼻ちょうちんを出して寝てるなんて,もうサイコーですよ。ぴょん吉さん家で,みんな伸び伸び育っているからこそ,これだけ個性を発揮できるのだと思います。

投稿: クロ | 2009年12月20日 (日) 22時17分

つちさんへ

おはようございます~~~
ぴょん吉です!!!


お返事遅れてゴメンナサイsweat01sweat01sweat01
そうなんですぅ。でく、
美人ちゃんなんですぅheart01heart01heart01
黒目が大きいので
上目遣いで見られたりなんかしちゃうと、
ドキドキしちゃいますよぉhappy02

ウド: チャーミング
でこ: 男前
ボコ: 個性的

一丁前に1匹1匹顔に違いがあるので
おもしろくて仕方ありません(◎´∀`)ノ。

今度、
「カメの容貌の違い」
記事アップしますよぉupnote

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月26日 (土) 08時43分

クロさんへ


クロさぁん。
お返事遅れてごめんなさいね(;ω;)。


ハイ。
4匹4様、個性豊かですぅ。


お母さん: ぴょん吉は
それぞれの事、
ちゃんと理解している・・・・と自負しております(笑)。


ハイ。
ウドはすごい貫禄です。
もはやただのカメではありませんwobblywobblywobbly
知能が優れているんですかね、
爬虫類対哺乳類の対決です・・・・(汗汗汗)。
ヒマだ、ナニかいたずらしたいぞ。


それ位、常に何かしていらっしゃいますcoldsweats01

クロさん。
温かいお言葉ありがとうございます。
どんなに忙しくても、
「このコ達はぴょん吉が守ってあげなければ。」


頑張っていますよぉshineshine


行って来ま~すnoteup


投稿: ぴょん吉 | 2009年12月26日 (土) 08時59分

ぴよん吉さん
お久しぶり
夜ねるまえ元気なかめさんを
みてから
寝ます
元気に寝られるから
これって変かな
おやすみなさい

投稿: さいたまバーバ | 2009年12月28日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32656408

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ飼育奮闘記 ~ 個性溢れるカメ ~ :

« クサガメ観察記 ~進化するカメ~ | トップページ