« クサガメの悩み ~食欲が旺盛過ぎるカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~進化するカメ~ »

2009年12月 9日 (水)

クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~

おはようございます! ぴょん吉です!!

いきなりですが・・・・・・

「でくのブログ」は 回想から始まっています。

私たちだって 昔から大きかった訳じゃないのよ!!!

てな訳で、 赤ちゃんカメだった頃の4匹、大公開notenotenote

ウド・でくを飼い始めた頃はデジカメすら持っていませんでしたよぉ(泣)

画質が悪いのは許して下さいネヽ(´▽`)/

Xx1

でくです。我が家に来た記念日です。

Xx2

ウドです。 ひゃぁっ。 ちっちゃーい!!!

Xx6

お目目も尻尾もちっちゃいちっちゃい

Xx10

ウド、 来た当初は ヒーターに潜り込んで出て来なかったんですよぉ  Xx9

ウド・でく。ツーショット。でくの方が 大きかったんです

Xx4

甲羅干しするウド。 両足ひょいっ。

Xx13

右足 ひょいっ

Xx5_2

ウドより一回り大きいでく(画面:左)

Xx12_2

コラコラ。何企んでいるんですか。いつも土台はでく

Xx14

赤ちゃんの頃からこんな事 やってました(汗)

Xx8_2

当時の飼育環境です。 ケース、重かったなぁ・・・・・

Xx7

隠れるのが大好きカメ:ウドの為に実は化粧品のパフを入れていた事もあるんです

初めてのウドのあくびを撮った大切な一枚。

Xx11

段々成長して行く ウド・でく。2匹仲良しでした

Xx18

その角度から登るのムリでしょ・・・でくです。

Xx16

2008年11月。でこ・ボコ 参入!!!

Xx15

犇めき合う4匹

Xx22 Xx23

この大きさの違いを見てやって下さい。

Xx19_2

ウドに乗っかって遊ぶでく。 下敷きのウドの表情に注目!

Xx17

ハイ。誰か分かりますよね?。 ボコの赤ちゃんだった頃。「個性的」な顔

Xx20

さらにでかくなる4匹。

Xx21

エサの時間は真剣勝負!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁ。 現在の皆さんです。

Xx26

ウドです。 こちらの様子を窺っています

Xx27

ウド~~~。や~め~て~(汗)

Xx29

でくです。 いつも 隅で 足踏みしています

Xx28

でこです。シェルターを持ち上げ遊んでいます

Xx24

ボコです。・・・・・コメント控えます・・・・・

Xx25 

よっとぉ






にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメの悩み ~食欲が旺盛過ぎるカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~進化するカメ~ »

コメント

ぴよん吉さんへ
ウドでくでこぼこ
おおきくなりましたね
みんな食欲旺盛のようだけど
もしかして飼い主に
似たのかな
寒いのに元気でなによりです

投稿: さいたまバーバ | 2009年12月 9日 (水) 15時50分

ぴょん吉さん こんにちは
ぴょん吉さん家の4匹の子供たち,健やかに元気に大きくなってますね。2008年時の写真を拝見し,うちの子達の様子を見ているようです。でくちゃんの岩登り(シェルター登り)の写真は現在のカメ吉のシェルター登りと同じですし,甲羅干しするウドちゃんの足をひょいっとする姿は,カメ子と同じです。それと現在のボコちゃんの後ろ姿は,カメ夫の後ろ姿を見ているようです。
うちの子達もそうなんですが,成長すればするほどカメちゃん達の個性が発揮され,飼育する楽しさがでてきますね。ぴょん吉さんも楽しんでカメちゃん達と付き合っておられるようで,私もそうありたいですね。
しかし一つ残念な事が・・・。カメ吉がカメ夫を追いかけ足に噛みついたので,一カメ一水槽にしたのですが,一緒の水槽で飼育したらぴょん吉さん家のカメちゃん達のように,上に乗っかったりカメ達の触れ合いが見れたかもと思います。

投稿: クロ | 2009年12月 9日 (水) 18時07分

こんばんは!
4カメさんのちっこいころの画像、貴重ですね~~
可愛いですね~~けっこう大きさ違ったんですね!
今ではみなさん同じくらいまで成長してるような???

投稿: つち | 2009年12月12日 (土) 02時10分

亀の手と申します。いつも遊びにきていたのですが
コメントは初めてかな?

ベビーの頃って あっという間なので
画像は貴重ですよね。
あの 3頭身がたまりません。
生まれたてなんか アーモンドみたいで。。。
うちの 亀達も 小さい頃の写真
整理しないとっておもっちゃいました。


投稿: はじめまして?かな | 2009年12月12日 (土) 14時01分

さいたまバーバさんへ


こんばんは!!!
お返事遅れてごめんなさいね(;ω;)

いつもコメント、
ありがとうございます!!!
そうなんですぅ。
ウド・でく・でこ・ボコ、
・・・・・・・。
あんた達何でそんなに元気なの( ̄□ ̄;)!!
て位、
元気ですよぉheart01heart01heart01

食欲もそうですけど、
飼い主:ぴょん吉が
この寒い中一人、暑い暑いと
半袖で仕事してるので
そこが似たのかもですぅnoteup

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月12日 (土) 19時36分

クロさんへ

クロさぁん、
お返事遅れてごめんなさい~~~sweat01sweat01sweat01

ウド・でく・でこ・ボコ、
一時は食欲が落ちたのに
また復活!!!
特にボコ・・・・・(汗)
ぴ:「もういっぱい食べたでしょ」
ボ:「まだ食べてないもん」
ぴ:「食べかす付いてるでしょ」
ボ:「コレ、朝のだもん」
ぴ:「・・・・・・・」


エサの時間は
食べたがる子供と
管理してあげなくてはならないぴょん吉との
バトルです・・・・・wobblywobblywobbly

健やか・・・です。
ですが、
元気が良すぎませんかね・・・sweat02
今も
横でコメント書いてますが
ウド:ぼちゃーんぼちゃーん
でく:隅っこで足踏み
でこ:シェルターを持ち上げガリガリ
ボコ:ぴょん吉に向かって、もっとちょうだいちょうだい

皆さん
派手に遊んでいます。

えへっ。
そこがカワイイんですがね~~~heart01heart01heart01
のろけになっちゃったかしらっヽ(´▽`)/。


クロさん。
クロさんは賢明な方ですよ!!!。
ぴょん吉は無知だった為、
でく・でこ・ボコに可哀相な目に遭わせて
しまったんです(涙涙涙)。
やはり1個のケースで多頭飼いはムリなんです。

足をひょいっとするカメ子ちゃん、
岩登りするカメ吉君、
それに、
ボコの後ろ姿に似ているというカメ夫君、
見たい見たい~~~~~~~~~happy02happy02happy02


投稿: ぴょん吉 | 2009年12月12日 (土) 20時05分

つちさんへ

つちさん!こんばんは!!!
お返事遅れてごめんなさい~~~sweat01sweat01sweat01

そうなんですよそうなんですよ!!!
小さい頃は、
ウド・でく対 でこ・ボコ、
大きさに違いがあったんですよぉ。
ところが・・・・・・。
ボコ、あんた食べすぎだからっcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
てな訳で
でくとボコ、
大きさがあまり違わない・・・(汗汗汗)
あぁぁ。
・・・ダメ親ですぅdowndowndown

つちさん家の
そらのびっちちゃん・琴ちゃん、
我が家のカメと比べるととてもスリムに見える( ̄□ ̄;)!!
・・・ぴょん吉、反省です。


しかし
昔からデジカメで
ウドでく・でこ・ボコ、
撮ってあげたかったなぁ・・・(泣)

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月12日 (土) 20時16分

亀の手さんへ

初めまして!。
ぴょん吉と申します!!!。
これからもどうぞ宜しくお願いしますねヽ(´▽`)/
わーい。
カメ仲間が増えたぁheart01heart01heart01(勝手にすみません・・・)

あの~あの~。
亀の手さんブログ、
早速遊びに行ってみたんですが・・・
クサガメ&イシガメ&アカミミ
6匹( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
セキセイインコ2匹( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


あの~あの~。
カワイイコ達がいっぱい居る!!!。
スゴイことになっている家がある事までは把握しました。

カワイコちゃん達を覚えるまでにもう少し
お時間下さいネtyphoon

「愛用タオルケット」。
ぴょん吉、
にやりとしてしまいましたよぉ~~~。
「睡魔が襲う時」、
いいですね~~~~。

あっあっ。
話がそれましたが、
どらえもんですか???
三頭身、
カワイイですよねheartheartheart

本当に可愛かったなぁ・・・。
今は今で違った可愛さがあって楽しいですぅ。

初コメント、ありがとうございます(喜喜喜)


投稿: ぴょん吉 | 2009年12月12日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32542226

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~:

« クサガメの悩み ~食欲が旺盛過ぎるカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~進化するカメ~ »