« クサガメ観察記 ~けなげなカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~ »

2009年12月 6日 (日)

クサガメの悩み ~食欲が旺盛過ぎるカメ~

おはようございます! ぴょん吉で~す。

寒くなりましたね~~~coldsweats02coldsweats02coldsweats02

しかし我が家のクサガメ: ウドでく・でこ・ボコ

今日も 元気元気!!!。

中でも ボコ♀。 いつも お腹を空かせています・・・

今日はそんなボコの食事風景をお送りします(苦笑)。

ちなみに ボコ、まだ1歳1ヶ月です。

Yy1

ぴょん吉を見ると、「いよっ。待ってました!!!」

Yy2

まだーまだー???

Yy3

全身で喜びを表現する カメ

Yy4

この 嬉しそうな顔を見てやって下さい(苦笑)

Yy6

まずは手から食べさせてあげます。あ~~~ん  Yy7

ボコ、どこ見てるのぉ

Yy8

ボコ、それぴょん吉の指だからっ

Yy9

中々離さない、ハラ減ったカメ

Yy10

ハイ。仕切りなおし~~~ 

Yy12

どうぞ~~~

Yy13

あーーーーーん

Yy14

ばくっ

Yy15

無我夢中カメ: ボコ

Yy16

ボコ。スタートしますよ~~~

Yy17Yy18 Yy20 Yy21 Yy22 Yy23 Yy24 Yy25 Yy26 Yy29 Yy30 Yy31 Yy32

あのぉ・・・・・・ボコ、3本まとめ食いしなくてもぉ・・・・(汗)



 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉


« クサガメ観察記 ~けなげなカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~ »

2 観察・生態」カテゴリの記事

コメント

ボコちゃん相変わらずかわいい!!(゚∀゚*)ノ
指噛んじゃって( *´艸`)
けっこう痛いですよね、カメの噛み。
口の中の赤いトコがまた可愛いんですよね~~~!!

投稿: つち | 2009年12月 7日 (月) 09時35分

ぴょん吉さん こんばんは。
ボコちゃんの甘えた顔での「あ~ん」は,ホントかわゆいですね。それと,ごはんを前にして,満面の笑みを浮かべているように見えるのですが,うれしそうにごはんを食べてますよね。これ以上に幸せな時はないぞって言ってるみたいですね。
しかし,ボコちゃんがぴょん吉さんの指に噛みついてますが,痛くはないですか?私はまだ噛みつかせたことはないです。ちょっと怖いところがあって,うちの子達を甲羅干しさせる時も,ゴム手袋をして移動させてるんですよ。家族はかわゆいからって素手で持つんですけどね。
しかしぴょん吉さんと同じで,私も結構カメちゃんて賢いと思ってますよ。遊びが大好きで,遊べるってことは賢さの表れだと思ってます。カメちゃんて侮れないぞ~って思ってます。

投稿: クロ | 2009年12月 7日 (月) 21時33分

つちさんへ


こんばんは!! ぴょん吉です~~~noteup


指に噛み付くのはボコ位で
ウド: 最近手から食べない(泣)
でく: かる~くぱくり
でこ: エサのはじっこをうまくくわえる
なので
万年ハラ減りカメ:ボコ以外は
噛みませんが
痛くないですよぉhappy01happy01happy01
多分、ウドに本気で噛まれたら
尻尾が切れる位なので(泣泣泣)
すごく痛いと思うんですけどネshockshockshock

個体によるのかな、
ボコは特に
落ちているエサには興味を持たず
ずーっとぴょん吉の動向を見ているので
一度その場を離れなくてはいけませんsweat01sweat01sweat01

もーっ。
赤ちゃんじゃないんだからっcoldsweats01
手がかかります・・・
そこがカワイイんですけどねheart01heart01heart01

カメの口の中、
カワイイですよね~~~lovelylovelylovely


投稿: ぴょん吉 | 2009年12月 8日 (火) 18時42分

クロさんへ


クロさん、こんばんは!!!
ありがとうございます~~~ヽ(◎´∀`)ノ。
ボコの表情、
本当にカワイイんですぅheart01heart01heart01
もっともっとぉ~~~
ねだられて、ついつい
もうちょこっとだよぉ(デレデレ)。
ダメな母親でございます・・・(汗)。

カメの個体にもよると思うんですが、
ボコの噛みは全然痛くないですよぉhappy01happy01happy01
むしろ
エサと勘違いして必死で食いついてくるボコ、
可愛くて仕方ありません~~~ヽ(´▽`)/


一度、
食いついて離れなくて
10cm位、ずるずるずるっ
引きずった事もありますよぉ(笑)
でも大丈夫でしたぁ。

そうですよね!
遊べるって事は
カメって侮れないって事ですよねnotesnotesnotes

投稿: ぴょん吉 | 2009年12月 8日 (火) 19時04分

癒されました 本当に可愛い 最高です いつまでも可愛がってもらって長生きしてね

投稿: 亀大好き | 2011年2月14日 (月) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254457/32507044

この記事へのトラックバック一覧です: クサガメの悩み ~食欲が旺盛過ぎるカメ~:

« クサガメ観察記 ~けなげなカメ~ | トップページ | クサガメ観察記 ~こんなに大きくなりました!~ »