カテゴリー「5 おもしろい画像」の14件の記事

2009年11月28日 (土)

クサガメの悩み ~わんぱく過ぎるカメ~

お久しぶりです! ぴょん吉です!!!

今日のタイトルは 「悩み」と ありますが・・・・・・・

あんたも おもしろいからっ!!!。

我が家のクサガメ: ウド・でく・でこ・ボコ、

4匹4様、 個性に満ち溢れていている訳なんですが、

今日は ウドに注目。

Kk40

可愛い顔した ♂です。




こーんな カワイイ顔して ものすごーく わんぱくなんです

Kk1

この間、 滑り止めマットの張替えをしたばかりです。

Kk2

夜には はじっこがボロボロになって・・・・・・

Kk3

数日後・・・・・・・

Kk29Kk30Kk31Kk32

登るウド

Kk27Kk28

潜る ウド

Kk4

さらに 事態はスゴイ事に・・・・・・・

Kk5Kk6Kk7Kk8Kk9

自由気ままに喜ぶカメ: ウド。 もはや悟りを開いたぴょん吉・・・・・・・・

Kk14Kk15_2Kk16

ずりっ。 ステーン!!!。 

Kk18

んががががっ!!!

Kk19

うぅぅぅ

Kk20

・・・・見てた??? by ウド 。 ・・・ハイ 自業自得です



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

Kk17_2

笑いが止まらない ぴょん吉。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

番外編 ~キレイな画像~

おはようございます! ぴょん吉です!!

いや~~~。 毎日 寒くなりましたね。 

実は 今日の企画、 冬になるまで待っていたんです

寒い寒いと言っていても 冬だから寒いんです。

こーんな 季節を 思い出して 元気を出しましょうネ!!!

実は ぴょん吉、夏に 行っていたんです

Ii29

戦場ヶ原です

Ii8

あつーい夏でした

Ii9

Ii28

Ii20

Ii21

Ii24

Ii15

Ii11

キレイな緑ですね

Ii1

こんな道を 歩きます

Ii19

Ii7

Ii3

Ii5

Ii17

Ii13

Ii16

Ii12

Ii18

Ii23

ぴょん吉は・・・・・・・何の花か 分かりません(汗汗汗)

さんさんと降り注ぐ 太陽の光、 汗ばむ肌に 心地よい爽やかな 風。

日本の四季、いいですね。 寒い冬を耐えると こんなご褒美がもらえるんです。

さぁ。 

ぴょん吉が ここで 終わりにする訳がないですよぉ~~~(にやにや)

Ii230

キレイな画像はここまでですよ~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





Ii27

Ii26

虫ちゃんです。 ウド・でく・でこ・ボコ、食べるかな 







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

クサガメのおもしろい生態 5

おはようございま~す! ぴょん吉です!!!

我が家のクサガメ:ウド・でく・でこ・ボコ  

1匹1匹 個性がある訳なんですが・・・・ボコ。 リラックスしすぎだからっ!

(陸場でのボコです。宜しかったら見て下さい:クサガメのおもしろい生態 4

水の中でも やっていましたよぉ

Gg1

ぴょん吉が なにげなーくケースを覗いたら こんな格好してました

Gg6Gg13

なぁんですかぁ by  ボコ

Gg16Gg17Gg18_2Gg19

ラジオ体操 第一、終わりぃ~~~ by ボコ

Gg24Gg25Gg23Gg22_2Gg21Gg20

ハァハア・・・。ラジオ体操 第二、終わりぃぃ~~~

Gg10

つ・ 疲れてきちゃったなぁぁ・・・ by ボコ

Gg11

ボコ~~~どうしたぁ?(汗)  by  ぴょん吉

Gg12

カメの首って ここまで 収納出来るんです。 ボコちゃぁん~~~

Gg26

えへっ。 なんでもないよぉ。 おもしろかったぁ~~~???








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨晩は いっぱい寝たと思われる4匹のカメ。やっぱり 朝の騒ぎ方が違います。

ぴょん吉が起きて来た時、 「いよっ! 待ってました!!!」

ものすごい歓迎をされましたよ(苦笑)。




にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村     ←ランキングに参加しています。宜しかったら

                          クリックお願いしますね by ぴょん吉

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

クサガメのおもしろい生態 4

Ii30Ii25

み~た~な~ by  ボコ







こんばんは~ ぴょん吉です! いきなりですが ボコの後頭部で~す。 

・・・・・・大丈夫ですか?

今日は ぴょん吉目線で カメのおもしろいひなたぼっこ特集です~

Ii29

ずしっ。 ひなたぼっこ中です

Ii15Ii16Ii17Ii18

やっぱり やーめた 寒い寒い by  ボコ

Ii21_2Ii22Ii26

ボコ どうしましたか?

Ii27Ii28Ii6Ii7Ii8

どすん。 何でもないでーす

Ii9

右足 ひょい

Ii10

左足 ひょい

Ii11

両足 ひょい

Ii14

180度 開脚

Ii1

フィニッシュ


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ   ←宜しかったら応援クリック お願いします・・・。
にほんブログ村

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

おもしろい画像 5 ~登りたいが・・・~

141

142_2

143

144

145

146

                    注:保護者の元での撮影です)

おもしろい事 大好きぴょん吉 いつもカメ観察して 大笑い。

登りたいの~・・・でもぉ~・・・

人間だったら体を二つ折りにして楽に登れる高さ。

カメには甲羅がある訳で、 登頂成功の鍵は

短い手足の 己の筋力と 

どれ位登りたいのかという 己の熱意が試される事となる。


ぴょん吉の好奇心 むくむく。

保護者の元に居るんだから あんた達 もう甲羅いらないでしょ?

胴体 見せて見せて! ひょっとしたら ぴょん吉が居ない時、

あ~やれやれ 

やっと居なくなった

窮屈だな

おーいみんなチャンス!

甲羅脱いで伸びしてたりして。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



147_5

同居人:グズが 肩こりのひどいぴょん吉に買って来てくれました!








にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ    ←応援宜しくお願いします。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

さいたま水族館 ~おもしろい魚・珍しいカメ~

091

埼玉県 羽生市にあります





おもしろい事大好き!

相変わらずの

ぴょん吉目線。






まずは

淡水魚見てね

105_2

なんかおもしろそうなコだな と思ったら・・・

102_2

( ̄□ ̄;)!!。

107

わしゃ髭が自慢なんじゃ!。・・・邪魔じゃないのかな・・

1011

分厚いくちびるが チャームポイントなコ発見。でも・・・

1016

どんだけ 上から目線ですか!!!。

1017

シンプルな顔なの。でも・・・

1018

ボク 口 でかいんです。

1019

ウナギ。頭です。

1020

ウナギ。尻尾です。

1021

その洞窟、意味ないからっ!









おもしろい事大好き!

ぴょん吉

一番大笑いした魚。

すごく

自己主張

してます。






106_2

・・・コメント控えます・・・。









お待たせしました。

カメさんですよ~









095

ぽかぽか。気持ちよさそうです

094

甲羅の模様が凝ってるね!

092_2

( ̄□ ̄;)!! 実は 偉いんじゃん!!!










カメといえば

甲羅。

ところが・・・

1028

甲羅と胴体の境い目がない( ̄□ ̄;)!!

1029

踊ってくれました

1023

最高の笑顔だよ! by すっぽんもどき









こんな実情も知りました。

109

1033

 

一期一会。

幸せにしてあげましょうね。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぴょん吉は夜行性です。

AM1時。

記事を書いている

ぴょん吉の脇のケース

ウド

でく

でこ

ボコ。

何してるかな~

1030

寝てるの by ウド

1031_2

寝てるの by でこ・ボコ

1032

遊んでるの by でく





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

おもしろい画像 4 ~クサガメ 走る~

ぼく

好物

エビ!

とっても

食べたいの







エビを見つめる真剣なまなざし : でこ

3122 





たかが

エビ

されど

エビ。







よーい

スタート!。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


319 

エビ 投入。

3110_2 

画面左:ボコ  右:大好きなエビをくわえたでこ

3112 

ボコに甲羅をふまれ うっかり口を開けてしまう

3114

( ̄□ ̄;)!!

3115

ボコ 走る

3116 

でこ 追う

3118

いつの間にか でく 参入

3119 

3匹のカメ 走る

3121 

隠れ食い





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

おもしろい画像 4 ~クサガメ 登る~

クサガメ

ウド・でく・でこ・ボコ。




他のコに

よじ登るの

だーい好き。




ある日・・・。





いい天気だな

外 出してあげよう

太陽の光は

いいぞ~





水の中から

ひょい




4匹4様





ごそごそがさがさ

好き勝手 やってます


87_3



しばらくすると・・・


85

画面左: でこに注目!

84 82 81
86 

登頂成功!!!。   




 

あんなのもあります

88_2

そんなのもあります

813

こんなのもあります

814

どんだけ登りたいんですか( ̄□ ̄;)!!





にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  ←応援宜しくお願いします。
にほんブログ村

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

おもしろい画像3 ~クサガメ エサの取り合い~

ある

ごく

普通の

クサガメ

食事の時間になりました。






ご飯だよ~

ご飯ご飯

シャカシャカシャカ

テトラレプトミンの缶

振る音は

効果絶大。






わたし一匹狼なの。






仲間の尻尾

食べたゆえ

隔離。

ひろーいケースを

独り占め

計画的犯行だったんでしょ!







うわさの主:ウド

310_2

ん? なんか言ったぁ? by  ウド



彼女は放っておいて・・・






もう一つのケース

居住中

でく・でこ・ボコ

3匹の食事風景を

繊細 

かつアバウトに

レポートしてみよう。







クサガメは

人間の手から

エサを食べます。

76

画面 右下:: ボコにエサを差し出した。

画面 上: でこ 右前足に注目 ボコの肩に手をかける ナニか企んでいる目 

画面 左: でく 

77

ぐいっ。ボコをエサから引き離そうとする でこ

75

完全にエサから引き離されたお人好しカメ ボコ・・・そして・・・

71

でこ エサ横取り計画成功!!!

72

やっと事態を飲み込んだボコ 一応 まだ参戦しているつもりの でく

73

勝ち誇った顔 でこ

74

1回目はでこに軍配が上がりました




そして・・・。


311

下さいな





ぴょん吉は公平に

一匹一匹 

口の中に放り込んでから

ばらばらばらっ とエサをまきます★



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ  ←応援宜しくお願いします
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

おもしろい画像 2 ~クサガメがひっくり返ったら~

地球上の

カメ好きな

皆さんごめんなさい







でも

ずーーーっと

気になっていたんです。







カメって

よく ひっくり返るよな

ひっくり返ったカメって

ナニ考えてるんだろう






( ̄□ ̄;)!!

ばたばたばたばたばた






大騒ぎだよな

なんでそんなに

急いで起き上がろうと

するかな

いいじゃん

ひっくり返ったまま

寝てれば







!!!

分った!







ひっくり返った カメ。






人間に例えると 

ブリッジみたいな状態

人間だったら 

ブリッジ状態で

何とか歩けるけど

カメ 

無理だ。

甲羅の比率に対して

手足

短すぎるよね

よって

カラスとかネコとか

うまそうなエサがもがいているな しめしめ

逃げられないからだ!!!。







・・・と いうのは

相変わらず ぴょん吉の豊かな想像力。







そこで・・・。






「甲羅の比率に対して手足短い」






どうやって

起き上がるんだろう???





また

好奇心

むくむく。







ウドちゃんごめん!

後でエビあげるから!!




51_2  52 53 54 55 56 57  59

首がポイントよ by ウド 



     

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村  ←宜しくお願いします

| コメント (1) | トラックバック (0)